イブ・ビスマ、ロメロ、レヴィ、カップ戦の敗退について – talkSPORTでアンジ・ポステコグルーが語った言葉のすべて

この記事は約11分で読めます。

私にとって勝利のメンタリティーとは、毎日仕事にやってきて、ただできる限りの最高の自分を目指すことだ。そして、それは他の何かから生まれるものだよ。勝ちたくないフットボールクラブや監督、選手はこの地球上にいないんだ。私は、ブックメーカーが勝利を占うオッズとは関係なく、勝つつもりがないままにフットボールの試合に臨む人がいるとは信じたくない。

私が大切にしているのは、ただ勝つことだけではなく、試合でしっかりとプレーすることだ。誰もが勝ちたいと思っているので、勝利以上のものを信じなければならない。私にとってそれは我々のプレー・スタイルだ。それが結論だよ。ここに来てから私が見てきたのは、それを受け入れている選手たちの集団だ。この挑戦は、我々に試練を与えるものであり、途中でつまずいたり転んだりすることになるだろう。しかし、我々が目指す場所に到達し、我々が望むフットボールをすれば、勝利は自然についてくるはずだよ。

トッテナムの監督に就任する決断の妥当性と、ダニエル・レヴィのような人物との関係の重要性について教えてください…

それは必要不可欠だろう。私がこれまでに在籍したほぼすべてのクラブで成功できた理由は、クラブのサイクルが何であれ、フットボールのスタイルや環境といったすべてのことにおいて、次の段階で何が必要かを経営陣が特定できたからだと思っている。

私はその過程で最後のピースとしてこの役割を担うんだ。そう考えると、このクラブが自分にぴったりだとわかるよ。私に関して一つ言えるのは、入団するときは特定のことについて妥協しないということだ。私はこの役割を引き受ける前の話し合いでそのことを明確にしたよ。相手方、この場合はトッテナムとダニエルが私と一緒に歩むことを決めたとき、クラブが私の目指す方向に進むことに前向きであることがわかった。

そうであればあとは私次第だ。それから後は、このクラブで何が起ころうとも、良くも悪くも私が責任を負うよ。もし私が成功できなかったとしても、それはこのクラブ内に存在する何かのせいでも、外部の要因のせいでもありません。私自身がやりたいことができていないからだ。

今のプロセスは、私がフットボールクラブ内の全員、サポーター、このクラブを運営し所有している人たち、経営陣、選手、スタッフからの信頼を獲得する段階だ。それは私次第だ。これからはすべて私次第なんだよ。

私がこれまでに求めた唯一のことは、ドアが開いていてサポートを受けることであり、私はそうしてきた。この役割を引き受けたので、ここからは本当に私次第なんだ。私はこのフットボールクラブ内に存在するどんな困難も受け入れ、それに対して責任を負う覚悟だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました