アンジ・ポステコグルー:ボーンマス戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

リシャリルソンは交代した後に苛立った様子で、スパーズ・ファンに忍耐を求めましたが、彼がハリー・ケインの穴を埋めることができると確信していますか?

彼が自分のパフォーマンスに不満を感じていたとは思わないね。いくつかのことが自分の思い通りにならなかったので、おそらく少しがっかりしていたと思うが、あの日の彼のパフォーマンスは非常に良かった。

実際、彼は我々のセットアップの中で重要な役割を果たし、まさに中心人物だったんだ。すべてのことにおいて人々は結果を重視するが、ストライカーの場合だとゴールだけが重要視されるようにね。

リッチーはゴールを決めたいと思っているだろうが、私にとってそれよりもはるかに重要なのは、彼がチームのセットアップにどのように貢献しているかであり、その点で先週末の彼は良かったと思う。私からすれば、それこそが重要であり、いずれゴールが生まれると確信しているが、チームとしてのパフォーマンスが良くなければ、彼がゴールを獲得しても意味がないよ。

シーズン前はスパーズに関してある程度の不確実性がありましたが、マンチェスター・ユナイテッド戦の勝利で好印象を与えられたという実感はありますか?

昨シーズンのことについては何の知識も展望も持ちあわせずにここに来たが、目の前にあることに取り組むことしかできないとしか言えないよ。選手たちは確かに我々がやろうとしていることを前向きに受け入れてくれたね。

スタッフは、既存のスタッフも新しいスタッフも、我々の働き方に非常によく馴染んでくれている。これまでの試合では、サポーターが我々の取り組みに対してとても好意的だったので、そこは評価に値するだろうが、まだ2試合が終わったところだからね。

私は今のところ何も深く読み込んでないよ。我々がなりたいチームになるためのいくつかの原則と基盤を確立するための努力がより重要だが、この段階で何らかのポジティブな結果が出せれば、それが何よりも自分たちが取り組んでいることへの信念を加速させることができるのでありがたいよ。

でも、我々がまだ新しいチームと新しいプレー・スタイルを構築する初期段階にあるという事実は変わらないね。

あなたやアンドニ・イラオラのような指揮官は、保守的なプレミアリーグにとって新たな挑戦者になりうると思いますか?

私は57歳だよ。しかし、それも含めて人々がまだ私をそういった括りに入れたがるんだろうね。私を監督としてのキャリアを始めたばかりの人たちと比較するようだ、そこは問題ない。私が何か新鮮で、新しい、エキサイティングな男だとして見てくれるなら、それは素晴らしいことだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました