アンジ・ポステコグルー:プレシーズンのライオンシティ・セーラーズ戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

これまで知らなかったソンについて学んだことはありますか?

プレーからだけでないよ。私はソニーのことをよく知っているんだ。長い間、彼のことを知っている。彼は傑出した選手だからね。特にゴールを脅かすウインガーとしてプレーできる点が私は好きだが、彼はエリートだ。

彼はワイドでプレーする能力と1対1で仕掛ける能力を持っていて、そこは誰よりも優れている。彼のゴールを決める能力はまさに貴重だよ。

彼と一緒に仕事ができるのを楽しみにしている。真のリーダーシップの資質を示す人物だと思うね。彼を見ていると、チーム全体のパイプ役を務めてくれている。すべてのグループに混じっているんだ。人気があるからだけではないと思うよ。彼がこれまでの試合で成し遂げたことが一定の地位を築いている。そのグループへの影響力を見るのは良いことだね。

グループに多大な影響力を持っているが、私は彼が代表チームのリーダーであり、長い間、国の象徴であったことを知っているので、それは驚くべきことではない。彼は、長い間スポットライトを浴びてきた人物として、それを本当にうまくこなしているんだ。選手の間で絶大な尊敬を集めているよ。

パペ・マタール・サールは今シーズンのチーム構想に含まれていますか?

当然だよ。なんと素晴らしい選手だろうね。彼はいつも笑顔を絶やさないが、フットボーラーに他に何を求めるんだい?彼は傑出しており、いつも幸せそうだ。私は、かなり悲惨な境遇にある優秀な選手をたくさん見てきました。

彼は素晴らしい才能だ。我々がデスティニー、パピー、スキッピーを指導した瞬間、その才能に興奮したよ。

我々には才能豊かで非常にエキサイティングな選手たちがいる。すぐに影響を与えることができるチームを確立することとは別に、我々にとって本当の成長が見込める才能がある。

パペのプレーのどこが好きですか?

彼は技術的にとても優れている。ミッドフィールダーとしての機動力は、試合の中でますます重要になっていると思うが、抜群だ。彼のスペースを見つける能力、ボールの有無に関わらずラインをブレイクする能力は、20歳の若い選手としては非常に優れているね。

現代のフットボールにおいてミッドフィールダーにはそういった能力が強く求められている。最近ではほとんどの監督が、試合の多くの時間でトランジションで繰り返されること多く、守備範囲をカバーして賢く行動できる才能が必要であることを認識しており、彼はそれを実践している。

彼は常に適切なスペースにいて、常にアグレッシブなアプローチを心がけている。技術的には彼はとてもとても上手だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました