アンジ・ポステコグルー:プレシーズンのライオンシティ・セーラーズ戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

ウドギとポロは同じ4バックでプレーできますか?

なぜできないのかわからないね。現時点ではラインナップについてはあまり深く考えていないよ。それは彼らのフィジカルの状況に大きく関係してくるので、我々が21人をピッチに投入することで、2つチームが十分な量のタンクを確保できているかどうかによるね。誰がプレーすると思うかに基づいて選手を選ぶということではないよ。あの2人がサイドバックでプレーできるかと問われれば、もちろんできるね。

彼らにはぜひフルバックでプレーしてもらいたい。我々のサイドバック全員がその役割をこなせることはありがたいよ。全員が技術的に非常に優れており、前線への仕掛けにおいても非常に優れていることが嬉しいよ。それこそが我々が望むプレー・スタイルだ。2人のポテンシャルに興奮しているよ。

ダビンソン・サンチェスはタイでの招集メンバーにいなかったが、それが示唆する情報はあるのでしょうか?

いや、特にないよ。 私は招集メンバーに入らなかった選手についての記事はあまり読みたくない。先ほども言ったが、我々はバランスをとろうとしてるんだ。ダビンソンを含め、将来についての選択肢を模索している選手が我々の中にはいるのは事実だ。現時点では、それに対処する前に不確実性が生じるのを待っている。彼は素晴らしい状態だよ。

彼はフィジカルに優れており、一生懸命働いているので、今、私はさまざまなことを試して、みんなを勢いづけようとしている。(手術明けの)エリック・ダイアーのような選手はあまりトレーニングを積んでいないので、この初期の時期に彼をより深く知ることができれば、それだけ良いだろうね。他のセンターバックも同様の状況にあるので、我々はそれらすべてのバランスをとっている。

しかし、現時点では補強や放出について私の机に載せられている確実な情報はないよ。

歴代の監督たちは、オリヴァー・スキップが将来のスパーズのキャプテンになる可能性があると言っていたが、この短期間で彼のリーダーシップの資質を感じましたか?

ああ、私はそのような見方をしてないよ。私の考えでは、リーダーシップには年齢はあまり関係がない。行動が伴えば若いうちからリーダーになれるし、彼は毎日一生懸命トレーニングをしているので、そういう意味ではそれが私にとってのリーダーシップだ。試合であろうとそのトレーニングであろうと、毎日一定のレベルを提示することは、周りの人に模範を示すことになり、それがリーダーシップだからだ。

彼は確かにそれを実践しているし、それが彼がキャプテンとして成長することを意味するのか、それとも本当に影響力のある選手に成長することを意味するのかは、あまり問題ではない。本当に重要なことは、彼が求められればいつでも最大限の努力をすることに誇りを持っていることであり、私にとってそうであれば間違いなくリーダーとしての資質があるんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました