アンジュ・ポステコグルーがスティーブン・ジェラードやヌーノ・エスピリト・サントとはまったく異なる監督である理由

この記事は約7分で読めます。

現在、ポステコグルーのコーチングスタッフを務めるハリー・キューウェルは、同朋のフットボールにおける経験について、「彼がオーストラリアで多くの仕事をこなし、そこから今の地位を築いたことは、自分にとって本当に尊敬できることだ」と述べている。

「アンジとの出会ったことで、今の自分の役割を受け入れたんだ。トップマネージャーが何をするのか見るために、自分にはこの役割が必要だったんだと思うからね」

「彼の手腕を間近で見ることができて、腰を据えてフットボールの話ができる人は、僕にとってこれが初めてだったんだ」

「彼の一番好きなところは、誰からも支持されないような厳しい道を歩んできたところだね。そういうところが好きなんだよな。オジーらしさ、タフネス、自分を信じてやり続ける気概がある。うまくいかない時期もあったようだけどが、彼の話を聞いていると。僕はよく帽子をかぶるんだけど、脱帽だよね」

「最初に会ったときは、ビックリしたね。チームがどのようなプレーしているかは大体わかっていたんだ。動きなどを理解するのに2週間はかかると思っていたけど、でも、2日で理解できたよ」

「僕はフットボールを知っているし、理解している。でも、彼のやり方、説明の仕方、見せ方はシンプルなんだ。本当にシンプルで、それを選手が間違える方が驚くほどだよ。彼が作るフットボールはとても簡単だから、ただ聞いていればいいのさ」

エスピリト・サントやジェラードとの比較は、ポステコグルーを知ろうとする姿勢における怠慢であり、大変に失礼なものである。彼が次期監督に指名されれば、トッテナムのファンはエスピリト・サントとはほど遠い存在であることをすぐに知ることになるだろう。

Postecoglou comparisons to Nuno lazy and unfair ahead of Tottenham manager call
Ange Postecoglou's future will become a lot clearer come next week amid links with the Tottenham job as Celtic's season comes to an end on Saturday when they pl...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました