アントニオ・コンテ:マンチェスター・シティ戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

クラブの大きなコンセプトや戦略についての話を繰り返したくないとおっしゃっていましたが、私たちが毎週あなたに尋ねるよりも、オーナーや会長がもっとオープンにクラブの戦略について話してくれたら助かりますね?

イングランドでは監督だけが発言し、説明するという悪い習慣がある。メディカル部門がここに来て、この選手がなかなか回復しない理由を説明するのを見たことがない。また、クラブやスポーツ・ディレクターがここに来て、クラブの戦略やビジョンを説明するのも見たことがない。

イタリアでは、試合の前には必ずクラブの人間がメディアの前に出て、あらゆる質問に答えることになっています。我々のように監督の立場の人間にとって、それはとても良いことだ。なぜなら、そうしないと、クラブが説明したほうがいいと思う状況を説明する顔が、毎回1人になってしまうからね。しかし、これは習慣であり、私はこの習慣を尊重しているよ。

イタリアでは、ゲームウィークにはクラブの要人が話して、いろいろな状況を説明するんだよ。監督だけが話すと誤解が生じることがあるからね。クラブがメディアに登場し、話をするのはいいことだと思う。毎週でなくとも、せめて15日に1回、月に1回でもね。

そうすれば、あなた方(メディア)も状況を理解しやすくなるだろう。また、いつも同じ顔をしているわけではないからね。私が言うことはすべて批判や否定になる可能性があり、それは真実ではないので、難しいことなんだよ。

クラブに公の場での発言を求めたことがありますか?

何も聞くつもりはないよ。このような状況は、どのクラブにとっても「メディアに出てはいけない」ということでいいだろう。この種の状況では、常に説明をするのはリスクが伴う。監督は黙ってこの状況を受け入れるしかないんだよ。

Every word spiky Conte said on supporter criticism, tactics and Daniel Levy
Here's every single word Antonio Conte said ahead of Tottenham Hotspur's Premier League match at Manchester City on Thursday evening
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました