アントニオ・コンテ:マンチェスター・シティ戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

敵地でのプレミアリーグ、マンチェスター・シティ戦を前に、サポーターの批判、戦術、ダニエル・レヴィについて、アントニオ・コンテが発した一言一句。

最新のチームニュースは?

アーセナル戦の後にも言ったとおり、ロドリゴ・ベンタンクールは一緒にトレーニングを行ったよ。彼は出場可能だ。シティとの試合に出場できるだろう。

ファンの間ではクラブに対する不満がありますが、日曜日のダービーの後にチームの不調についてあなたへの批判もありました。その批判についてどう思いますか?またチームは昨シーズンより後退していますか?

ただひとつ言えることは、我々はこのクラブのために毎日一生懸命に働いているということだ。そのうえで、もし批判があれば、それを受け入れるしかない。自分たちの可能性の中でやるべきことをやっているわけだから、そのような批判を理解するのは難しいよ。だが、私の答えはいつも同じだ。

私はすべてを注ぎ込み、選手たちはファンのために、このクラブのために同じことをしている。私は遥かに努力をしているのだから、私にしてみれば極めて理解し難いことだ。

今回もビッグ6のチームとの試合で、スパーズのビッグ6との戦績は悪いです。なぜビッグチームに苦戦しているのですか?メンタリティの問題なのでしょうか?

ここで、いつもメンタリティの話をしているが、他の面を考えていないんじゃないか。だが、私は記者会見のたびに状況を説明することに時間を費やしたくはないんだ。我々は改善しようと努力している。改善しようとしているのに、あなたはすべてメンタリティの話にすり替えてしまう。

このチームのメンタリティは本当に強いので、もしメンタリティだけの問題なら、この状況を解決できると思うね。信じてくれ、私を信じてほしい。でも、もしメンタリティのみだと考えるなら、それは貧しい考察だと私は思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました