ラファエル・ファンデルファールト:ハキム・ツィエクがトッテナムにDNAをもたらす

この記事は約4分で読めます。

Football London/Emma de Duve

移籍マーケット最終日にトッテナムの移籍の噂が飛び交う中、ラファエル・ファンデルファールトのお気に入り選手がいるようだ。

通常、トッテナムにとって移籍マーケットの最終日は忙しいものだが、今夏のスパーズは移籍マーケットの早い段階でビジネスを終えており、あまり慌ただしくならないかもしれない。とはいえ、今日は最終日であり、いくつかの紆余曲折が起こりうるのだ。

リリーホワイツはこの夏、すでに7人の補強を完了し、アントニオ・コンテがチーム戦力のサイズを拡大するだけでなく、そのクオリティも向上させるのに貢献している。このイタリア人は、選手が退団する必要があれば、その代わりの補強が必要だと語っている。

ブライアン・ヒルは、バレンシアへの移籍が99%決まったと言われており、ローン移籍の成立に最も迫っているようだ。となれば、あとは後任を決めるだけだ。

すべての移籍マーケットがそうであるように、この夏もノースロンドンのクラブへの移籍を噂される選手たちの名前が飛び交っている。ジェームズ・マディソンは移籍マーケットの序盤に名前があがり、最近はダニエル・ジェームズ、ヤニック・カラスコ、ハキム・ツィエクといった名前が飛び交っている。

今シーズン、ツィエクは2試合に出場しているが、トーマス・トゥヘルの選ぶ先発メンバーに入るのに苦労しており、怪我がちなことも向かい風となっている。football.londonは、チェルシーが適切なオファーを受ければ、この29歳の売却に前向きであると伝えている。

ACミランは2100万ポンドのオファーを出したと報じられているが、これは拒否された。ツィエクの市場価値はおよそ2600万ポンドなので、スパーズにとっては割高になる。しかし、コンテは選手の能力を最大限に引き出すことで知られており、このモロッコ人の多才さと創造性はイタリア人のチームにとって大きな後押しとなる可能性がある。

トッテナムは水曜日の夜にウェストハムと1-1で引き分け、ロンドン・ダービーではかなり平坦なパフォーマンスだった。創造性のある戦力が欠けており、ツィエクがその穴を埋めることができるかもしれない。

今年初め、ラファエル・ファンデルファールトは、古巣であるスパーズが失なっているDNAについてTimesのインタビューで語った。

「私はトッテナムがそのDNAのビットを失っていると思ううんだ。

「彼らがクラブやファンのための同じ情熱を持ってプレーする姿を私は観たいし、美しいフットボールが観たいんだ。私は結果を得ることを優先するチームだと思ってるし、それはそれで良いのだが、やっぱりトッテナムなんだから、見どころの多い、ゴールを量産する試合を思い浮かべるよ。リッキー・ヴィラ、オジー・アルディレス、ダビド・ジノラ、グレン・ホドル、ポール・ガスコインなど、綺麗で優雅なフットボールさ。彼らは、美しいフットボールをしながらトロフィーを獲得できることを示したんだからね」

この記事を評価する