移籍マーケットにおける重要な目標、契約延長する選手、ホームグロウンの選手の数…ファンとAlasdair GoldとのQ&A

この記事は約11分で読めます。

ニューカッスルやアーセナルなどもパケタへの関心は高く、先程も述べたようにスパーズはさらなる大きな補強に動く前に、まず余剰戦力の退団を進めたいんだ。リヨンとの契約が3年が残っているブラジルの値札は、ここ数日だけでも6800万ポンドという情報から3300万ポンドという情報まで様々だが、リヨンのオーナーであるジャン・ミシェル・オラスは安く手放すような男ではない。

パケタがこの夏にリーグアンのクラブを去る場合、彼はスパーズのようなクラブよりも毎週プレーできるクラブに行きたいのではないかと私は思う。今の攻撃陣のポジション争いは熾烈だからね。コンテはN17のスタンダードを上げ、今週のチェルシー戦のベンチにもスター選手が居並び、そこに入れない選手が何人もいるだろう。

最近のスパーズの監督たちは、なぜケインが直接フリーキックを蹴るのを止めさせないんだ?俺はケインが大好きだが、あれは酷すぎる。コンテならいつか止めさせると思ってるんだが…

Alasdair Gold

今、ジャンニ・ヴィオがクラブにいて、セットプレーに取り組んでいるので、数週間後、数ヶ月後にはフリーキックとコーナーでたくさんのバリエーションが見られるだろう。プレシーズンでは、ケインがディフレクションながらもゴールを決めたね。ソンやダイアーにはもっとダイレクトなシュートを決めてほしいね。

新しいサード・ユニフォームをどう思いますか?個人的には大好きです!

Alasdair Gold

好きだよ。ウェットスーツのようなアウェイ・ユニフォームよりずっといいね。

スパーズにとって、移籍マーケットの良い終わり方とは?補強よりも放出ですか?

Alasdair Gold

私は、余剰戦力となった4人全員を退団させ、さらに1人か2人をローンか完全移籍で退団させた後に、ウドギに加えて、退団した戦力の穴埋めとして少なくとも2人の補強があるだろうね。(この夏に)9人の新戦力を獲得するとなれば驚くべきことだろう。スパーズが新入団選手の大半を早期に獲得したこともあり、ここから我々はすでにそのくらいの補強が狙える位置にきているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました