移籍マーケットにおける重要な目標、契約延長する選手、ホームグロウンの選手の数…ファンとAlasdair GoldとのQ&A

この記事は約11分で読めます。

どの選手が近い将来、契約を延長する可能性がありますか?

Alasdair Gold

まず契約が残り2年となっているハリー・ケインとエリック・ダイアーが優先されるだろうね。ダビンソン・サンチェス、マット・ドハティ、ルーカス・モウラについては決断をしなければならない。なお、ルーカスは2024年まで契約を延長するオプションがある。

そのから、もう少し長い契約を残している選手たちになるが、良いパフォーマンスをして新しい契約に値するだけの活躍をするか次第だ。このまま怪我なく過ごしたライアン・セセニョンや、ピエール・エミール・ホイヴィアもそのような選手になる可能性があるね。

アダマ・トラオレの獲得はありえますか?途中出場からピッチに投入できる攻撃のオプションが、ルーカスとクルまたはリシャルリソンの一方しかないのは少し手薄だと思うが…

Alasdair Gold

もし安値で補強ができれば選択肢にはなるかもしれないが、彼が1月にバルセロナ行きを選び、そこで失意のローン期間を過ごした後、クルゼフスキとリシャルリソンの加入したトッテナムで彼が活躍できる可能性は消滅したと私は感じているよ。

コンテが中盤の中央でもプレーできる攻撃的ミッドフィルダーを補強することに比較して、このスペイン人がプレーできるエリアは少なく、多彩さに欠けている。さらに右ウィングバックをスパーズは現時点で3人も抱えている。トラオレはこの夏にハムストリングを痛めたが、移籍マーケットが締まる前に、いくつかのクラブが彼に目を向けると思う。

ユベントスのAll or Nothing(2020-21シーズン)を見終わったところだが、クルゼフスキがあのシーズンにどれだけ活躍したのかを知って驚いた。ほぼ全試合で先発出場し、多くの試合でゴール、アシスト、チャンスメイクをしていたよ。クラブの人たちは、彼についてとてもポジティブな話しをしていたていた。実際にスパーズで素晴らしい活躍をしているし、なぜユベントスは彼をこんなに安く手放したんだろうか?

Alasdair Gold

私にとっても不思議なことだが、(ユベントスでの)彼の試合出場時間は減っていくばかりで、クラブがパラティチやコンテのように彼を信じていなかったことは明らかだ。トッテナムの利になったのは間違いない。彼がもっともっと成長すれば、すぐにワールドクラスになると思うね。もうすでに素晴らしいよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました