アントニオ・コンテがチェルシーとのダービーを前にトッテナムの攻撃力をアピール

この記事は約7分で読めます。

「(インテルでは)ファンが彼にとてつもない情熱を示していたし、彼はそれこそを必要としていたんだよ。だから彼はミランに戻りかったんだと私は思うが、確かにこの契約はチェルシーにとって良い契約だったと思うよ」

「それから、インパクトを与えるためにもっと時間が必要な選手がいることも私はよく分かっているし、もしかしたら…でも、チェルシーにとって良い契約だったことは間違いないね」

「チェルシーに戻ってきて、その後の今シーズンはインテルにローンで出されている選手の話だが、確かに、彼はプレミアリーグでプレーできるポテンシャルを持っている。昨シーズン、彼がプレーし始めたときのことをよく覚えているよ。本当にいいプレーをしていたし、メディアの皆さんもルカクは本当に強靭だと言っていた」

「様々なことが選手の自信に影響を及ぼしうるんだ。彼はイングランドでもう一回インパクトを与えたかったから、自分の出来に少しがっかりしているのは確かだろうね。でも、彼には時間がある。今はイタリアの重要なクラブでプレーして、もう一度自信を取り戻そうとするのが正しいだろう。しかし、我々は本当に重要な、本当に優れたストライカーについて話しているんだ」

ロマン・アブラモビッチ時代の終焉を経て再建されたチェルシーよりも、今シーズンはスパーズが上位につけると見込んでいる識者もいるが、コンテは今シーズンのプレミアリーグの上位チームを予想する上でブルーズを外すのは愚かだと考えているようだ。

「なぜ彼らが評価を落としているのかが分からないね。チェルシーはイングランド、ヨーロッパ、そして世界でも最高のチームの一つだ。昨シーズンはクラブワールドカップで優勝している」

「チェルシーには可能性があると確信しているし、移籍マーケットでもうまくいっている。クラブは強いよ。チェルシーを信じることができない人の気持ちがわからない。私には理解しがたいことだね」

また、自身がスタンフォード・ブリッジで過ごした時期について。

「確かに私はチェルシーで重要な2年間を過ごし、とても楽しんだよ。2年間でプレミアリーグを制覇し、FAカップも制覇した。FAカップで決勝で負けたこともあったね。イングランドでの経験は初めてで、何もかもが新鮮だったが、あの時はとても楽しかったよ」

「ああ、良い思い出があるよ。アブラモビッチ時代は終わったが、あの人はチームとクラブを世界最高のクラブのひとつにした。チェルシーの歴史とアブラモビッチ時代の一部になれたことを嬉しく思っているよ。彼に2つのトロフィーを渡すことができたからね」

スキッピー
スキッピー

この記事のように、プレミアリーグ規定の試合前日(または前々日)の記者会見の後に、もう一つの記者向けのインタビューを行って、記者(メディア)が別のタイミングで配信する形式は、今シーズンも続くようだね。

アントニオ
アントニオ

興味深い話題が、こちらのインタビュー記事で配信されることもあるから、お見逃しなく!

Antonio Conte makes Tottenham goal vow ahead of Chelsea derby clash
The Tottenham Hotspur boss has declared that his team will help him continue his habit of managing the most attacking teams around
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました