アントニオ・コンテがチェルシーとのダービーを前にトッテナムの攻撃力をアピール

この記事は約7分で読めます。

トッテナム・ホットスパーの指揮官は、「最も攻撃的なチームを率いる」という自身のこれまでの方針を継続するために、スパーズは成長していくと宣言している。

アントニオ・コンテは、トッテナム・ホットスパーで「フットボール界で最も攻撃的なチームを率いる」という自身の方針を継続させることを宣言した。

コンテは守備的なチームを作ることに定評があるが、一方の攻撃面でトッテナムは2022年に51ゴールを決め、プレミアリーグのどのチームよりも多くのゴールを記録している。コンテが「守備の意識が強い監督」だという評判を否定するようなスタッツが出されたことで、彼はそのような評判を打ち消すのに躍起になった。

「私が育てたどのチームでも、常に1番目か2番目の攻撃的なチームだったよ。私のフットボールは攻撃的なんだよ」

「我々の考えは、確実に1点より多くゴールを決めることだ。トロフィーを手にするためには、攻撃と守備のバランスが重要なんだよ」

「トロフィーを獲得するようなチームは失点が少なく、最高のディフェンスを持っているものだ。なぜなら、私のチームや選手たちが、私が望んでいることを理解してくれている証拠だからね。同時に、ソニーやハリー、そしてリッチーのような選手がいることも重要だ。シーズンが終わったときには、彼らが多くのゴールを決めているはずだし、チームにとって彼らは不可欠な存在だからね」

「同時に、チーム全員を攻撃的なフットボールに参加させることも重要で、我々はこれを実践しているし、8ヶ月前から私が実践したフットボールをこれからも続けていきたい」

「(ファンへの)私のメッセージはいつも同じだ。我々はベストを尽くしている。ファンのため、クラブのため、そして自分自身のためにベストを尽くしているよ。毎日一生懸命働いて、試合はその1週間の総仕上げとなるんだ」

「そのメッセージは、この試合のためにすべてを捧げたいということだが、この試合だけではない。この試合だけでなく、普段からそうでなければならないんだ。どの試合でもベストを尽くし、100%の力を発揮しなければならないんだよ」

日曜日、今夏に6人の新戦力を獲得したコンテ率いるトッテナムは、チェルシーと対戦する。昨シーズン、ブルーズはプレミアリーグの2試合とカラバオ・カップ準決勝の2試合の計4試合でスパーズに快勝している。

当時、イタリア人はこの2チームの間に「大きな隔たり」があると語っていたが、今は選手たちが前シーズンのパフォーマンスを恥じる必要はなく、むしろ今回のスタンフォード・ブリッジではより多くの信念を持つべきと考えているようだ。

「恥ずかしく思うことはないだろう。努力をしていないなら、恥ずかしく思わなければならないがね。もし、怠けていたのならね。それと100パーセントの力を出さなければだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました