ルーカス・モウラ:リシャルリソンの加入でブラジル人がまた1人増えて嬉しいよ

この記事は約7分で読めます。

「トッテナムでとてもとても幸せだよ。このクラブが大好きだ。ファンも大好きだよ。もちろん、いつかブラジルに帰るつもりだよ。契約は少なくとも1年、もしかしたら2年あるかもしれない」

「クラブが次の契約を望んでいるかどうかはわからないけど、僕はここで満足している。今シーズンは最高のシーズンにしたい。それで来シーズン、クラブが何を望んでいるのかを見守りたいね」

「今シーズンは、このクラブでの最後のシーズンになるかもしれない。それはクラブ次第だ。クラブは僕の契約をもう1年延長するオプションを持っている。今シーズンの最初の目標は、トロフィーを掲げることだ。サンパウロでも、パリでも、ブラジル代表でもトロフィーを掲げてきた。僕たちはそれに値すると思うけれど、言葉だけじゃだめだ。実際に証明してみせないことにはね」

「それと、代表に戻るという目標もある。年末のワールドカップでプレーすることだ。とても難しいことだけど、何だって可能だよ。その希望は持っているし、そのために努力するつもりだ。今のところ、この2つが最も重要な目標だよ」

コンテは、土曜日に韓国で行われたトッテナムのプレシーズンの親善試合、セビージャ戦でルーカスを右ウイングバックとして起用し、そのパフォーマンスを高く評価した。今シーズン、コンテがルーカスに何を要求しているのかを教えてくれた。

「監督はどの会話でも、とても明確だった。僕は監督にとって重要な選手だと言ってくれていたよ。ありがたいね。僕はいつも、監督が僕に何を求めているか、何を期待しているかを話しているんだ」

「チームのために、監督のために、ベストを尽くす準備はできている。ピッチ上のポジションは関係ない。僕はこのチームを助けるためにここにいるんだ。僕はいつもこう言ってきた。僕はチームプレーヤーだ。チームのために働くよ。チームのためにベストを尽くす。それだけ。それが僕の本心だよ」

Lucas Moura's Conte talks, his Spurs future and insight into Richarlison
The experienced Brazilian has been speaking about his future at Tottenham Hotspur and the arrival of his compatriot from Everton
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました