ルーカス・モウラ:リシャルリソンの加入でブラジル人がまた1人増えて嬉しいよ

この記事は約7分で読めます。

ルーカスは続けた。

「彼はピッチ上ですべてを捧げるタイプの選手だ。ゴールを決めて試合に勝ちたいストライカーなんだ。こういう選手がいるんだよ。ピッチに立つと雰囲気が変わる。(クリスティアン)ロメロのようなキャラクターもいい。ファイター・タイプの選手だね」

「チーム内には異なるタイプの選手が必要になるんだ。冷静な選手、怒ってる選手、それにピエール(エミール・ホイヴィア)やロメロのようなファイターやウォーリアー。これはチームにとって良いことだ。リシャルリソンは、ピッチの上で僕らチームに新たな力をもたらしてくれるだろう。ピッチを離れても、みんないいやつらだし、フレンドリーだし、いいことだよ」

ロメロとリシャルリソンは過去にピッチ上で衝突したことがあったが、このブラジル人が加入した際にホットスパー・ウェイの食堂で会った2人は、握手を交わし、期待を持って見守っていた他の選手たちから自然と拍手が起こる様子がカメラに収められている。

関連記事

ルーカスは、「あれは面白い瞬間だった」と語った。

「誰もがこの瞬間を待っていたんだ。ブラジルとアルゼンチンのライバル関係は知っているし、リシャルリソンとロメロの間に起こったことも知っている。ピッチ上では誰もが勝ちたいと思っているし、ファイターであり、勝つことに飢えているから、これはフットボールでは全く普通のことだよ。最も重要なのは、そのライバル関係がピッチ上だけで、外では友人だってことだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました