ルーカス・モウラ:リシャルリソンの加入でブラジル人がまた1人増えて嬉しいよ

この記事は約7分で読めます。
ルーカス
ルーカス

インタビューの後半では、今シーズンの個人目標と、契約が残り1年となったスパーズでの将来についても語っているよ。

経験豊富なブラジル人は、トッテナム・ホットスパーでの将来と、エバートンからリシャルリソンがやってきたことについて語った。

ルーカス・モウラは、アントニオ・コンテとの話し合い、トッテナムでの将来計画、そして新加入のリシャルリソンにファンが期待できることを丁寧に語っている。

スパーズでのブラジル軍団は、ルーカスとエメルソン・ロイヤルに加え、先日、エバートンから6000万ポンドでリチャルリソンがやってきたことで拡大した。彼は過去にカルロス・ヴィニシウスやエメルソンがスパーズにやってきたときもそうだったが、今回も再び、新しいブラジル人の面倒を見る使命を自ら担ってくれているルーカスは、この新戦力について誰よりも優れた考察を語ることができるだろう。

リシャルリソンはトッテナムの韓国プレシーズンツアーで、チームKリーグとセビージャとの親善試合に出場し、アントニオ・コンテはこの25歳のアタッカーに前線の3つのポジションで使い、その多才ぶりをファンが目の当たりにしている。

ルーカスは、このブラジル人がこの先、トッテナムにとって大きな資産になると信じている。

「彼はとてもいいやつだよ。2年前にブラジル代表で会ったんだ。クオリティがあって、とてもいいやつで、プレミアリーグでの経験もあるし、僕らを助けてくれるだろう」

「彼は屈強でメンタリティはとても優れている。僕らにとって素晴らしい補強だよ。彼はとてもシンプルな男で、とても謙虚で面白いんだ。こんなやつがチームにいたらいいことだらけだけど、個人的にもブラジル人がまた1人増えて嬉しいよ!」

「彼はフットボールが大好きだから、いつでもプレーする用意ができてるんだ。彼はいつもハッピーで、いつでもプレーする準備ができていて、エネルギーに満ち溢れている。彼のような優れた選手がいることは良いことだよ。とても謙虚だしね。彼の出身地はとてもシンプルなので、彼は自分が成し遂げたことをとても誇りに思っているんだ。彼は本当に凄いんだよ」

リシャルリソンのプレーにはエッジが効いており、タックルも厳しく、勝つためなら何でもする。その情熱によって、チェルシー戦でエバートンの決勝点を決めた後、観客席に発煙筒を投げ返してFAとトラブルになったこともある。そのため、リシャルリソンは8月6日に行われるトッテナムのプレミアリーグ開幕戦、サウサンプトン戦は出場停止となる。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました