アントニオ・コンテ:エバートン戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

土曜日のプレミアリーグ、エバートン戦に2-0で勝利した後、リシャルリソンの負傷、マット・ドハティ、イブ・ビスマ、そしてスパーズファンについて、アントニオ・コンテが発した記者会見でのコメント。

72時間前にプレーした中盤の2人が、86分にピッチを駆け上がってゴールを決めましたね…

ああ(笑)驚きはしなかったが、今夜の試合で見せた激しさは私にとってとてもポジティブなものだったよ。

2日半前に試合をしたばかりだが、選手たちが最初から最後まで走り続け、プレスをかけ、高いプレーの強度を発揮してくれました。特に選手たちには、日々のトレーニングで積み重ねてきた努力に報いるようなパフォーマンスを見せてくれているので、本当に嬉しく思っている。

マット・ドハティとイブ・ビスマの活躍についてはどう思われますか?

マシューについては、正直なところ、本当にうれしいよ。ブライトン戦でもいいプレーをしていたが、今日はこの前の試合よりもいいプレーをしていた。前の試合でもいいプレーをしていたから私は満足していたが、今日は昨シーズンのマット・ドハティを再び見ることができたね。本当に嬉しくて、『やっと私が知っている選手になったね!』と声をかけたんだ。

短期間にこれだけの試合をこなすには、すべての選手が揃っていることが重要だからね。

また、今日のイヴァン・ペリシッチは、私が知っている本来の彼のプレーをしてくれた。イヴァンの怪我のために良いパフォーマンスを取り戻すのに少し苦労している。でも、私が彼に期待しているのは、今日のようなトップレベルのプレーをすることだ。

ビスマは本当にいいプレーをしたよ。中盤3枚でプレーし、彼とあと2枚でプレーしたほうがいいのだと思う。彼のインパクトは、本当に、本当にポジティブだね。

トップクラブにいるのだからプレッシャーも違うし、トレーニングのレベルも高いので、どの瞬間にもトップレベルの集中をしなければならない。

要求されることは多く、彼はそれを理解している。本当にいい選手で、いいプレーをしてくれたので満足しているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました