アンジ・ポステコグルーの怒りとソン・フンミンの帰還 – ブライトン戦レビュー part 2

この記事は約5分で読めます。

土曜日、ポステコグルーが試合の流れを変えるために選手交代のカードを切るのは時間の問題だと思われた。 スパーズの監督は、フットボールの戦局を変えるためにベンチに頼れる戦力が整うことを長い間待っていた。

ポステコグルーの戦い方は、エネルギーに満ちた執拗なスタイルで、ローテーションの活用や試合が進むにつれて交代カードを大量に投入する能力を備えていることがより望ましい。その過程でワールドクラスのアタッカー、トップクラスのセントラル・ミッドフィルダー、そして4750万ポンドのスピードスターがベンチに揃っていれば、土曜日の96分に起こったような瞬間がもっと頻繁に目の当たりにできるだろう。

アジア・カップ準決勝で韓国がヨルダンに負けて敗退を喫した後、ソンにとっては厳しい一週間を前向きに終えることができた。

スパーズのキャプテンはInstagramに次のように投稿した。

「戻ってこられて嬉しいよ!!終盤までもつれ込んだけど、みんなが後押ししてくれたから勝ち点3のチャンスがあると思ってたよ。僕の復帰を歓迎し、サポートしてくれたことに感謝するよ。大変な一週間だったけど、みんなが僕を元気にしてくれたんだ」

31歳のソンはピッチに入るやいなや、まずその存在だけで観衆を盛り上げ、次に腕を上下に振って観客を盛り上げた。

奇妙なことに、ポステコグルーがソン、ジョンソン、復帰したビスマを投入したトリプル・チェンジは、実際のところはサールの後半の同点ゴールで掴みかけたトッテナムのリズムを混乱させた。

特にソンとジョンソンが突破口を見つけるのに苦労し、特に後者は後半に好印象を与え、同点ゴールの場面でサールに完璧なボールを供給したデヤン・クルゼフスキに代わって投入されただけに、交代がうまくいかなかったかのように見えた。

それでも、この2人は引き分けの危機から勝利をもぎ取り、最後の瞬間を生み出したときにそこにいた。

「(ベンチにもクオリティを備えておくのは)とても重要だ。今シーズンの初めにはそのおかげで終盤にいくつかの試合に勝てたと思うし、今はインパクトを残せる選手を起用することができる」

「今日は彼らがそうだったと思うし、パフォーマンスが良くない場合でも選手たちを警戒させ、いくつかの選択肢を与えてくれる」

「私は優れた選手たち、そして影響を与えることができる選手を起用した。しかし、彼はそれをしなければならないんだ。特に中盤、ファイナルサードに関しては、最近はできることがかなり限られていた」

「我々にもう少しエネルギーを与えたかったんだ。ブライトンは明らかに良い戦いをしていたし、結果を出すためにハードに取り組んでいた。彼らが疲れるのは分かっていたし、我々が攻撃的な選手を2人投入できるという事実は相手にとって脅威だった」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました