劇的な瞬間はサウススタンドの前で訪れる – ブライトン戦レビュー part 1

この記事は約7分で読めます。

土曜日のプレミアリーグ、2-1で勝利したブライトン&ホーヴ・アルビオン戦でトッテナム・ホットスパーを振り返る。

football.london/Alasdair Gold

N17の巨大でにぎやかなサウススタンドには、ボールをネットに吸い込もうとする不思議な力がある。

近年のトッテナムの終了間際の劇的な瞬間は、パークレーンに面した17,500席のサウススタンドの前で起こっている。今シーズンだけでも、シェフィールド・ユナイテッド戦とリバプール戦で終盤のゴールが決まり、土曜日にはジェームズ・マディソンとリシャルリソンが絡んだポステコグルーの仕込んだ完璧な連携で、キャプテンのソン・フンミンから素晴らしいクロスボールが最高の瞬間を演出したのを、試合を観戦に訪れたサポーターが目撃した。96分にブレナン・ジョンソンのゴールに突き刺さった。The Four Tops(1960年代のアメリカのR&Bコーラス・グループ)というグループ名を聞いたことがあるだろう。そう、このゴールはThe Four Sonsによって生み出された。

ベンチにいた2人と合わせ、トッテナム・ホットスパー・スタジアムに集まった6万1445人のファンのほとんど(観戦中のデレ・アリも含む)が錯乱状態に陥った。スパーズのセレブレーションが始まると、サウススタンドは爆発し、ブライトンの選手たちは膝をついた。

ゴールの後に数歩進んだところで、ジョンソンはチームメイトたちに囲まれた。リシャルリソン、両膝でスライディングしてきたピエール・エミール・ホイヴィア、イヴ・ビスマがまず到着し、ロードランナーのような長い脚でピッチを全力疾走したミッキー・ファンデフェンを含む他の選手たちも間もなく続いた。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました