アンジ・ポステコグルー:ブラントン戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

前回の劣勢に立たされていた試合、ブレントフォード戦をどれだけ参考にしましたか?

私は選手たちのキャラクターや精神性を疑うつもりはない。今シーズンは何度か起こっていたが、前半の戦い方には本当にがっかりした。そこから逃れることはできない。我々がここまで来たのは、やり続けていることのおかげであり、それができなかったのは残念だが、キャラクターを疑うことはできない。

立て直しは非常にポジティブだった。このような状況では、自分の殻に閉じこもって残念に思っているのは簡単だが、このチームでは一度もそのように感じたことはない。修正の指示が与えられると、彼らは常に正しい方法で対処する。後半は選手たちがそれをうまく捉えて、試合に変化をもたらしたと感じたよ。

選手たちが戻ってきたことで勢いはさらに高まるでしょうか?

それはそのはずで、私は昨日、そうでなければならないと言ったよ。おそらく我々はそのことに罪悪感があって、強いチーム戦力が整っているはずなので、今日はしっかりと試合ができると思っていたが、ピッチには対戦相手もいるし、ブライトンは良いチームだ。

我々は正しい心持ちで試合に入れず、チーム戦力が整っていたとしても、自分たちをここまで導いてくれた重要なものを見失っては、意味がなくなってしまう。

後半は良くなったと思うし、それが我々にいくらか勢いを与えて、前進し続けることができたと思う。我々にはオプションがあるので、誰もが気を引き締めているはずだよ。

最近は終盤のゴールに注目が集まっていますが、この試合ではあなたのチームが最後までゴールを目指してプレーしていることを示しましたか?

先日、軽薄なことを言うつもりはなかったが、歴史的に見て私のチームは常にそうしてきた。我々のアプローチの仕方は時間帯によって変わるが、スコアがどのようにプレーするかを決定すべきではないんだ。だからそのメンタリティで…1-0で勝っていようが、1-0で負けていようが、常にゴールを追い続けなければならないんだよ。

1-0で勝っているときは直感に反するように思えることもあるだろうが、このような追いかける試合では役立つだろう。何も変更する必要がなく、私からの指示もないからね。

いずれにせよ、選手たちは我々が何をしているのかを知っているので、大きな変化を意味するものではない。フットボールの試合で主導権を握って勝利を収めるチームになろうとしているのなら、自分が直感的に感じることに従うよりも、自分たちの戦い方で間違いを犯したほうがいいと私は思っている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました