アンジ・ポステコグルー:ブラントン戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

ベンチ入りしている選手を投入することで変化を加えることができる自信はありましたか?

自信があるかどうかはわからない…私は優れた選手たち、そして影響を与えることができる選手を起用した。しかし、彼はがそれをしなければならないんだ。特に中盤、ファイナルサードに関しては、最近はできることがかなり限られていた。我々にもう少しエネルギーを与えたかったんだ。

ブライトンは明らかに良い戦いをしていたし、結果を出すためにハードに取り組んでいた。彼らが疲れるのは分かっていたし、我々が攻撃的な選手を2人投入できるという事実は相手にとって脅威だった。

シンプルに見えるかも知れないが、ソニーが出したあのクロスボールは、ワールドクラスの選手のみがあの瞬間に適切なパスを見つけることができるものだ。もし彼を投入できなければ、それが他の誰かであったならば不可能なんだ。ファーポストに立つブレナンも、我々は彼がそのポジションに入れるようにサポートしてきた。

そこは自信の問題ではない…今日、我々が揃えたチーム戦力で、そしてうまくいけば次の方向に進んでいくと、相手がどこであろうとも、試合を力強く終わらせる能力があると思っているよ。

この試合で新たな負傷者は出ましたか?

いや、ないと思う。デスティニーは交代したが、おそらくけいれんだった。私の知る限り、他の選手は大丈夫だ。

ソンをベンチスタートにした理由は?

疲労が心配だったので後半から投入した。彼はプレーする準備ができていて、プレーしたかった。ご覧のとおり、韓国の試合のうち2試合は延長戦に突入し、最後の試合もかなり体力を消耗するものだった。つまり、我々にオプションがあったおかげだか、もし我々がカツカツだったら、おそらく彼は先発していただろう。

しかし、我々には他のオプションがあったので、彼を守ることができた。彼は出場したが、プレー時間は良かったと思う。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました