ティモ・ヴェルナー:この戦術とプレースタイルなら僕はゴール以外でチームに貢献できる

この記事は約3分で読めます。

スタンフォード・ブリッジ時代の批判は不公平だったと思うかと問われ、ヴェルナーは今では自分のプレーにはゴールよりも大切なものがあることを理解できるほど成熟していると答えた。

「もしかしたら、ファンや監督の問題ではないのかもしれないね」

「時にそれは自分自身の問題なんだ。自分のスタッツを見て、『もっとゴールを決めたかった』と思うよね。今では自分も少し歳をとったと思うし、チームにとってアシストや深くまで走り込むことがどれだけ重要かが分かるようになったよ。僕もゴールを決めたいと思ってるけど、それはもう僕のパフォーマンスの主要な部分ではないんだ。特にこのような戦術において、僕はチームにもっと多くのものをもたらすことができるからね」

ヴェルナーのライプツィヒからのローン契約には、シーズン終了時に約1500万ポンドの買取オプションが付けられている。

「監督(ポステコグルー)と話して、僕はこのチームの一員になりたいと思ったんだ。この監督のもとでこの戦術でプレーしたいと思ったんだよ」

「それがスパーズに来た最大の理由だった。自分のパフォーマンスにはとても満足している。とても良いデビュー戦だったよ」

Werner explains how Postecoglou wants him to play at Tottenham
The forward made his debut for Spurs on Sunday, notching an assist in a 2-2 draw at Manchester United
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました