アンジ・ポステコグルー:ブライトン戦の後の記者会見

この記事は約3分で読めます。

反撃に転じるのが遅かったのに苛立ちましたか?

いや、選手たちが持っているものはすべて私に与えてくれたよ。もうこれ以上を求めることはできない。我々が今の順位にいるのは、この限られたチーム戦力での多大な努力のおかげであり、選手たちは今日も努力をしてくれた。シーズン中、ずっとそれを示してくれているよ。選手たちはできることをすべてやってくれている。これ以上を求めることはできないほどにね。

あのタックルを受けたデヤン・クルゼフスキは大丈夫そうですか?

そう思うよ。これから検査することになる。

あなたは言い訳をするタイプではないですが、サイドバックだけで構成された4バックでこのような試合に挑むのはどれほど難しいでしょうか?

難しいよ。今回の走り回る展開だっただけにより難しかったね。我々はこれまでも長い間、限界に達しているのだが、とにかくその限界を乗り越えてプレーをし続けている。それが我々がやってきたことであり、我々が今の順位にいるのは、選手たちが通常であれば果たすことのない役割を任されて、多大な努力をしたおかげだが、彼らは喜んでその役割をこなし、すべてを捧げてくれている。

私が求めることができるすべてをやってくれてるよ。選手たちは持てるすべてを出し尽くしたし、それは彼らの功績だ。今日は及ばなかったが、挑戦を諦めたりはしなかったよ。

80分以降の試合内容について教えてください。4-0で負けていたにもかかわらず、まだ期待が持てる展開だったと感じましたが…

私は言い訳をしない男だが、だからと言って(結果が伴わないからと言って)、今日だけでなくここしばらくの試合を通しての選手たちの多大な努力を否定したりはしないよ。彼らは今日も全力を尽くしていた。たとえ我々がこれまでのような鋭さを欠いていたとしても、フィジカル面でできうる限りをこの試合に注ぎ込んだよ。

努力が足りなかったからではなく、できることはしてくれたんだ。最後まで彼らは力を振り絞って戦っていた。あらゆるリソースを駆使してこの試合から何かを得ようと努めたのは彼らの功績だよ。我々は自分たちのフットボールのおかげであるとともに、彼ら選手たちの懸命な努力によってこの順位にいるんだよ。

Every word Postecoglou said on Brighton moment that upset him and Spurs' defeat
Here's every word the Tottenham Hotspur boss said after the 4-2 defeat at Brighton & Hove Albion in the Premier League on Thursday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました