ベン・デイヴィス:クリスティアン・ロメロは全身全霊を込めて周りの選手たちを助けていた

この記事は約4分で読めます。

ミッキー・ファンデフェンが年明けまで療養を続けることになるため、ロメロはデイヴィスとパートナーを組んでセンターバックの座に就くことになりそうだ。過去にトッテナムで3バックででプレーした豊富な経験があるウェールズ代表ディフェンダーにとって、2人のセンターバックのうちの1人としてプレーすることは、これまでとは異なる挑戦である。

「楽しんでいるよ。僕が先発に加わってから、必ずしも僕らが望んでいたような結果は出ていないと思う。でも、僕らは立て直せるところまできたよ」

「プレーを楽しめてるよ。ボールをたくさんもらえるし、広いスペースで1対1で守ることが求められることもあるけど、失点の形を振り返るとそれが僕らの問題だとは思わない」

過去2試合でエメルソン・ロイヤルと並んでセンターバックとしてプレーしていたデイヴィスは、自身よりもセンターバックが不慣れな本職サイドバックのブラジル人のパフォーマンスを称賛した。

「彼がコンバートされて、僕らチームのためにうまくやってくれたと思う」

「大変だったはずだ。僕らは4人のサイドバックが並んで4バックをしていたけど、必要に応じてこういった対処をしなければならない状況になるんだ。僕らは懸命に取り組んでいたよ」

「今日(マン・シティ戦)のエメルソンは多くのボールを保持し、勇敢で、難しい場面もあったけど、なんとかプレーを続けようとしていたし、全体的にはとてもうまく対処していたと思うよ」

Davies details what Romero has been doing behind the scenes since Spurs red card
Cristian Romero is available for selection for Tottenham's Premier League clash against West Ham on Thursday evening after serving his three-match ban
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました