ベン・デイヴィス:クリスティアン・ロメロは全身全霊を込めて周りの選手たちを助けていた

この記事は約4分で読めます。

チェルシー戦で3試合の出場停止処分を受けたクリスティアン・ロメロは、木曜の夜に行われるプレミアリーグのウェストハム戦で復帰する見込みだ。

ベン・デイヴィスは、チェルシー戦でレッドカードを受けてしばらく欠場していたクリスティアン・ロメロが、全身全霊を込めてトッテナムの選手たちを助けてくれたことを明かした。アルゼンチン代表ディフェンダーは、11月初旬にスパーズが4-1で大敗したその試合で、エンツォ・フェルナンデスに対するタックルによってけ、33分にフィールドから去った。

このレッドカードによって3試合の出場停止となったロメロは、ウルブズ戦、アストンヴィラ戦、マン・シティ戦をピッチの外から見守ることになった。この処分を終えた今、25歳のロメロは木曜の夜にノースロンドンで行われるウェストハム戦のメンバーに戻ってくる予定だ。

今シーズン、アンジ・ポステコグルー率いるスパーズにおいても重要な戦力であることを証明しているベン・デイヴィスは、ロメロの復帰がチームにとって大きな後押しになると信じている。

「彼は明らかにトップの中のトップの選手だと思うし、コンディションが万全であればを試合に出なきゃいけない選手だと思うよ」

「彼がプレーすることで僕らにとって間違いなく大きな後押しとなるだろう」

「実際のところ、彼はしっかりとトレーニングをしているし、他のどこでもないトレーニング・ピッチの上で彼のことはよく見るからね。彼は良い姿勢で取り組んでいるよ」

「彼はプレーができていないので、その替わりに全身全霊を込めて周りの選手たちを助けているんだ。彼は試合の準備ができていると思うよ」

チームメイトであるデヤン・クルゼフスキも、ロメロが再びチームに戻ってくることで「僕らはより強くなる」と感じている。

週末のマン・シティ戦の結果と、現在の多発する負傷の問題を考慮すると、マン・シティとフル・メンバーでで対戦できることが望ましかったのではないかと尋ねられると、スウェーデン人はロメロの名を挙げ、勝利への道を取り戻すことの重要性について説いた。

「いずれ選手たちは戻ってくるだろうし、僕らは再び彼らとプレーすることになる」

「できるだけ多くの試合に勝つことと、できるだけ多くの選手を復帰させることが重要だよ」

「次の試合でロメロが戻ってくるので嬉しいね。彼は僕らをさらに強くしてくれるだろう。そして僕らはここから勝ち始めなければならない。今日の試合(マン・シティ戦)を誇りに思うけど、これからホームゲームが2試合あり、勝ち点6を獲得しなければならないね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました