深夜のハンバーガーでガラタサライの監督と衝突したタンギ・エンドンベレ「太ってるんじゃない。骨が大きいんだ」

この記事は約4分で読めます。

エンドンベレとは対照的に、元スパーズのチームメイトであるダビンソン・サンチェスは夏に完全移籍でガラタサライに加入し、守備陣のレギュラーとして先発出場している。

ガラタサライのファンも、これまでのエンドンベレのチームでのパフォーマンスに感銘を受けていない。チャンピオンズリーグのバイエルン戦での彼の10分間の出場は、ボールを失ってもトラックバックできなかった場面を含め、サポーターからのいくつかの批判を引き起こした。

Fotosporに語ったとされるエンドンベレのインタビューが火曜日にソーシャルメディアに広がった。このインタビューは同メディアのウェブサイトには掲載されていないが次のような内容だったとされる。

「僕も過去数年間、そのようなリアクションにさらされてきたんだ。太ってるんじゃなくて、骨が大きいんだよ。近いうちにみんなに自分の実力を証明してみせるよ」

マット
マット

今週、Fotosporのウェブサイトに掲載された4年前のDaily Telegraphでのインタビューからの引用では、エンドンベレが17歳でアミアンから放出された後に所属したアマチュアクラブのリナ・モンレリのミカエル・ベルタンセッティ会長によるものだった。

クラブがパーソナルトレーナーを導入してエンドンベレの食事を改善したと明かすベルタンセッティは、そのインタビューで次のように語っていた。

「彼は減量と筋肉増強のためにここ(リナ・モンレリ)に来た」

「のんびりとしたプロセスたったよ。それが彼の体質なんだ。彼はその肉体を手に入れるために努力しなければならない。彼の兄弟も同じだった。スポーツをしなければ、彼は太ってしまうんだ」

このアマチュア・クラブはエンドンベレの体調を整え、アミアンで2度目のチャンスを掴むのに貢献し、その後のリヨンへの移籍とチャンピオンズリーグでの活躍でエンドンベレはすぐに脚光を浴びた。しかし、大金をかけてトッテナムがプレミアリーグに連れてきて以来、このミッドフィールダーはその疑う余地のない才能にもかかわらず、求められる安定感と運動量を示すことができていない。

Tanguy Ndombele hit by burger bust-up claims and contract termination talk
The French midfielder has been making headlines in Turkey after being left out of the latest Galatasaray squad following his loan move from Spurs
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました