アンジ・ポステコグルー:クリスタルパレス戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

首位を堪能し、雑念をシャットアウトしますか?

記者会見の席で私は、あなたがこれまでと何も変わらない私を見ているはずだと言ったと思う。私は毎日を楽しんでいるし、選手たちにも毎日を楽しんでもらいたいと思っている。我々がトップにいるからではなく、我々が夢に生きているからだよ、相棒。

我々は素晴らしいフットボールクラブでプレーしており、好きなことをすることができ、あとは我々に与えられた責任を尊重することだけだ。私にとって重要なことは、我々がサポーターに喜びや信念、そして希望を与えることなんだ。それがフットボールクラブの存在意義だからね。我々はそこを継続的に取り入れていく必要があるんだ。

ファンとのつながりにどれくらい満足していますか?

公平性を保つために言うが、最初からつながりがあったと思うよ。サポーターは最初の試合からこの選手たちを後押ししてくれたし、これまでの結果は素晴らしいと改めて思う。順位表の素晴らしい位置にいるが、ファンも自分たちが見ているものを気に入っていると思う。ファンは、自分のフットボールクラブを代表する選手たちがそのために全力を尽くしてくれていることに感謝している。

サポーターは非常に熱心で、サポーターはピッチの上での完成品を見ていますが、彼らは毎日一生懸命働いている。それは我々のフットボールだけではなく、我々の姿勢、チームや選手のグループとしての意図についても重要だ。それがファンがトッテナムに期待しているものだと思う。

絶対的にコミットし、フットボールクラブに求めるすべての価値観を代表する選手のグループだ。そして他の要素がこの試合を特別なものにしている。我々が勝っているという事実は、すべてにおいて結果が重要であり、我々は順位表で素晴らしい位置にいるからだ。

選手たちがピッチ上で解決策を見出している様子や、ハーフタイムに全員がトンネルの中で生き生きとしていたことに、感銘を受けましたか?

まあ、私にできることは何もないよ。私はそこに走って行って選手たちを助けることはできないんだ。それは選手たちがやることだ。私はいつもそれを感じていた。試合の当日は選手たち次第なんだ。我々が日々心がけていることは、解決策を見つけるためのツールを提供すること。以前、週末の試験の準備をするという例えを使ったが、何が問題になるかは事前にはわからない。選手たちが自分たちで解決しなければならないんだよ。

試験では誰にも助けを求めることはできない。自分で解決しなければならないんだ。我々が選手たちに与えたものが、『分かった、僕らはこれに対処する方法を知っている。僕らはそれについて話したことがある。これは取り組んできたことなので僕らの方法で取り組める』と言えるようになるためのツールであることを願っている。

ゲームは順調に進んでいくのが理想的だ。選手たちは責任を負っているので、どうやってその状況を乗り越えるかについて、私やベンチに目を向ける必要はない。今週、それらが選手たちに備わったのならありがたいことだよ。

Every word Ange Postecoglou said on Johnson, win and the sub who was outstanding
Here is every word Ange Postecoglou had to say in his post-match press conference following Tottenham's 2-1 win over Crystal Palace
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました