アンジ・ポステコグルー:クリスタルパレス戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

数分前にピッチサイドのインタビューで、『ここ数年間苦しんだファンに、夢を見せてあげたい』と言ってましたね。この夢はあと半年間も続く可能性はあるのでしょうか?

夢は誰かに起こされるまでずっと続くよ。どうなるか見守ろうじゃないか。

リーグの首位に立ちながらこのような結果を出したとき、選手たちの信念はどうなるでしょうか?

順位表のトップにいるのは素晴らしく、結果も素晴らしいが、むしろ我々の戦い方こそが重要なんだよ。最初の試合から、我々は克服しなければならないさまざまな課題に直面してきた。毎試合、チーム全体としてその課題に対処するための真の集中力と明晰さで挑んできたんだ。本当に喜ばしいことであり、選手たちはその努力の成果を得ているので、我々が克服すべき課題は選手たちの成長を助けるためのより多くのものを与えており、おかげで成長を加速する機会を与えてくれている。

前にも言ったように、このスタジアムに乗り込んで来る我々にとって、今夜は本当に難しい試合になるだろうと思っていた…先週のパレスの結果(敵地でニューカッスルに4-0の敗戦)、この厳しいスタジアムでは4試合で3失点しかしていないんだ。選手たちはこれまでほど多くのチャンスを作れないだろうという事実に対処しなければならなかった。組織としてそれを乗り越えていく戦い方がとても気に入ったよ。

これから選手たちが冷静さを保つにはどうすればいいですか?

今チーム内の誰かが浮足立っている気配はないよ。選手たちがそのように感じる理由はない。なぜなら、選手たちは毎日トレーニングに来ればいつもと同じものを見ているからね。トレーニングが厳しいものであること、トレーニングが競争を伴うものであることを理解しており、自分自身を追い込み続けるために毎日ベストを尽くさなければならない。それ以外のことを考えることを許さない環境を目の当たりにしているんだ。我々が望む場所に到達するために切磋琢磨しているんだよ。

そのことを考えると、おそらくあなたのオフィスには間違った認識を持った人たちがいるんだろう。我々のチームにはそういった雑念が感じられないんだ。このチームはハードワークを続け、改善し続けるという非常に強い決意を持っており、私、コーチングスタッフ、そしてスタッフ全員にそれを求めている。この状況が続かない理由がわからないよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました