クリスティアン・ロメロはアントニオ・コンテが続投していたらスパーズを退団していた

この記事は約3分で読めます。

「ロメロに関しては『コンテが残っていたら去っていただろう』と優れた情報筋から聞いたよ。 今となっては関係ないが、2人が本当に意気投合していたとは思えないね」

昨シーズン、トッテナム・ファンは当然のことながら、ロメロにいなくなって欲しいと思っていた時期もあっただろう。時には、乱暴なチャレンジと多くの誤った判断によって、チームのお荷物にすらなっていた。

しかし、時間の経過によってアントニオ・コンテの思い通りにはいかなくなってしまった。もちろん、昨シーズン、ピッチの上での出来事とは別に、コンテがどれほど辛い時間を過ごしていたかも無視することはできない。

トッテナムにとってありがたいことに、ロメロは残留し、現在はアンジ・ポステコグルーのもとで成長している。彼は、スパーズのファンが期待していた4,200万ポンドの移籍金に見合ったディフェンダーとなっている。

確かに、ロメロの復調を一つとっても、コンテが昨シーズン終盤にトッテナムを去ったのは、すべての関係者にとって最善の決定だったというさらなる証拠となるだろう。

'Told by a very good source': Sky reporter says £42m Spurs star was leaving if Conte had stayed as manager
Sky reporter Michael Bridge has suggested that Cristian Romero was leaving Tottenham if Antonio Conte had stayed as manager.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました