アンジ・ポステコグルー:リバプール戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

ソンは誇らしいですよね?クラブの偉大なるアンバサダーでしょうか?

長くこのクラブに尽くしているソニーに公平を期すために言うと、このクラブの内外の仲間たちから尊敬を得るためにフットボールクラブへの愛を示すキャプテン・マークは必要なかったんだよ。特にハリーがいなくなり、ウーゴもこれまでほどチームに関わっていないので、彼は本当に責任を感じている。

彼はシニアの選手であり、年長の優れたリーダーであり、自分のパフォーマンスと振る舞いで、この口うるさい選手たちを助けたいと考えている。彼がそれほど昔ではない頃まで若手だったわけで、大きなフットボールクラブに入団する若手選手に必要な指導と管理を得ていたからね。確かにこれまでの彼は素晴らしかったし、これからもっと貢献してくれると思うよ。

リバプールはヨーロッパの主要リーグで最も長い無敗記録を続けていますが、それらをどのように評価していますか?

ああ、すごく高く評価してるよ。彼らはここしばらくとても良いフットボールチームだ。確かに、彼らは昨シーズンに少しペースを落としたが、フットボールチームとしての彼らの要素は常に絶えることがなかった。これは我々にとって素晴らしい試練だ。おそらく彼らは、そのプレーの方法やチーム作りの進め方において、リーグの他のどのチームとも異なるものがあるし、このリーグの中でもかなりユニークなチームに対して、自分たちのフットボールをぶつけるのは、我々にとって非常に良い試練となるだろう。

ユルゲンは傑出した監督であり、彼のクラブだけでなく、フットボール界の競争に影響を与えた監督の一人であると私は思う。なぜなら、彼が加入したとき、当時のリバプールのやり方やプレミアリーグの様々な慣例に彼は挑戦し、後に他の指導者が追随してくる新しいプレースタイルを導入したからだ。これは、我々のチームとしての成長の観点から現時点でどこにいるのかを知るための素晴らしい試練になるね。

子供の頃にリバプールを応援していた理由は?

1970年代だったので、2択のうちの1つを選択したんだ。当時はリバプールかマンUだけを放送していて、私の親友の何人かがマンUを応援していたので、私は面白いから別の道を選択したんだ。他の子供たちと同じように、私も壁にポスターを貼っていたので、リバプールが私のチームだった。しかし、成長すると状況は変わっていったよ。私も当時はHappy Daysが大好きだったが、今はもう壁にThe Fonzの写真を貼っていない。だから、そういうものなんだよ。

ポステコグルー
ポステコグルー

1970年代から80年代に人気を博したアメリカのホームコメディ『Happy Days』でヘンリー・ウィンクラーが演じたのが主役のThe Fonz。「リバプール・ファンだった」理由は、「子供が流行りに乗っただけだ」という婉曲表現だね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました