アンジ・ポステコグルーがハリー・ケインが去ったこの先の移籍ビジネスについて語る

この記事は約6分で読めます。

ポステコグルーは、どのような選手が自身の非常に特殊なフットボールのプレースタイルに合うのかを誰よりも正確に知っているため、トッテナムでのチーム戦力の構築においてすでに重要な役割を果たしており、今後も重要な役割を果たし続けるだろう。

「どこに行ってもそうしてきた。私のチームがどのようにプレーするかを知っているので、適切な選手を見極めるのが容易になる。現実には、世の中には優れたフットボーラーがたくさんいるし、時々、 両者の違いは、選手がもたらすことができるもの極めて小さな違いなのかもしれないね」

「だが、私はチームの中でプレーする選手をイメージする必要がある。選手は私の望むフットボールをするために必要な能力を持っているか?我々のセットアップの仕方は他のクラブとは明らかに異なっているので、我々が選手に求める資質は異なるからね。特定のポジションは、おそらく選手がそれまでしてきたこととは異なるんだよ」

「だから我々は、いつ選手を補強するか、何を求めているのかを本当に明確にしている。我々が連れてきた選手に関しては、それを見越してプレーの転換に努めてきた。スカウティング部門や関係者は、私のシステムに適合すると私が考える選手を獲得してくれたんだ」

ケインは現在ブンデスリーガのクラブに所属しており、記者会見の初めにポステコグルーはダニエル・レヴィ会長に補強ターゲットのリストを渡したかどうかの質問を受けた。

記者会見の終盤にもスパーズのヘッドコーチは、グッチのようなデザイナーズ・ストアで買い物をする必要があるかどうか尋ねられ、また補強の話題が継続した。イングランド代表キャプテンの後継者となる大型補強をするのか、それとも他のポジションの補強の必要があるかどうかだ。

ポステコグルーは以前、リシャルリソンとソンの2人を称賛し、ソンについてはセンターフォワードとしてプレーできると述べていたが、今回のインタビューでは、今夏は背番号9のストライカーの補強には動かず、他のポジションの補強に注力するかもしれないことを示唆した。

「私は先程の買い物リストの話でパンドラの箱を開けてしまったようだね。実際のところ私には何も分からないからだ!あなたはGucciを買えと言うが、私にはあなたが何のことを言っているのか全く分からない。もう一度妻を連れて買い物に行こうと思うよ。彼女は、そのような買い物は一度限りで、同じものを手に入れようとしても、たいてい偽物のレプリカが手に入るだろうと言うね」

「ハリーがいなくなったが我々は今日も何も変わってない。ハリーの代わりを探さなければならないわけじゃないんだ。こうなることは以前から分かっていたし、これまで我々が取り組んできた仕事はハリーの退団を見越してのものだったんだよ」

「だから、我々は明日、ハリーに代わる背番号9を探しに行くつもりはない。それは予め決められた戦略ではないんだ。我々がやろうとしているのは、より強力なチーム、より強力なチーム戦力を作ることだ。我々が望むフットボールをプレーし、これから時間をかけて発展させていくよ」

「今後3週間で優先すべきことは、チーム戦力を削減し、そこで自分たちの現状を確認して、埋めるべきところは埋めることだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました