リー・ダイクス:ダビド・ラヤはシティのエデルソンを超える足技を持つ最高のゴールキーパーだ

この記事は約3分で読めます。

「いいか、市場は自分で決めるものだ。この夏は大きなゴールキーパーの市場になるだろうし、たくさんのゴールキーパーがそこに登場する。フィルとマットは、その時に評価を下すだろう。私がダビド・ラヤに言いたいのは、彼は10番をつけることだってできるのだから、2倍払う必要があるということだ。2つのポジションを得ることができるわけだからね」

「マンチェスター・シティのエデルソンはプレミアリーグで足元でボールを扱える最高のゴールキーパーだと思うか?」と聞かれたダイクス。

「いや、ラヤはその上にいるよ。毎日トレーニングで見ているが、彼はトップレベルだ」

ダイクス自身、4月にスパーズを退団したフットボール・ディレクター、ファビオ・パラティチの後任として就任する噂が浮上している。

「そんなことはどうでもいいんだ。私はブレントフォードのテクニカル・ディレクターで、素晴らしいポジションにいる」

「私はブレントフォードで満足しているので、おそらくノーと言うだろうね。ここでやるべきことがあるし、このクラブを前進させる計画もあるんだ」

Brentford happy to sell Raya to Tottenham if transfer bid ‘doubled’
Brentford technical director Lee Dykes has said David Raya can join Tottenham with the Bees' blessing this summer - but suggested £20million would be a laughabl...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました