トッテナムは夏にハリー・ケインを放出する意思はなく、マン・ユナイテッドにはこの移籍騒動に参入する余裕がない

この記事は約5分で読めます。

ケインは、「新たなプロジェクトのを牽引し、チーム戦力のリビルドに身を投じる」という年齢ではない。ケインは、偉大なプロフェッショナリズム、一貫性、卓越した得点能力を証明したキャリアに、タイトルを加えたいのだ。彼は、「ゴール記録を塗り替えたが、そのゴールの成果としてのタイトルを獲得できなかった」として記憶されることを望んでいない。

ハリー・ケインがこの夏にトッテナムを去る場合、マンチェスター・ユナイテッドが唯一の現実的な移籍先だと、Sky Sportsのジェイミー・キャラガーは語る。

「私は、彼が現実的に移籍できる唯一のクラブはマンチェスター・ユナイテッドだと思うし、もちろん(ライバルであるリバプールの選手だった)私はマンチェスター・ユナイテッドでプレーする彼の姿を見たくはないよ」

「リバプールがダルウィン・ヌニェスを獲得し、マンチェスター・シティがアーリング・ハーランドを獲得したことを考えるとね。当然、アーセナルに行くことはできないよ」

「現時点で、それほど多くのクラブが彼の獲得に動くことはないと思うが、今起こっていることに関してはかなりネガティブだと思うし、これからシーズン終了までどうなるのか興味深いね。これからシーズンが終わるまで、このクラブの周りには本当にネガティブな雰囲気が漂うことになると思う」

バイエルン・ミュンヘンも選択肢の一つかと聞かれたキャラガーは次のように答えた。

「彼はプレミアリーグのゴール記録を塗り替えたいだろうし、もし彼が今からキャリアの終わりまでこのリーグでプレーし続ければ、プレミアリーグでの歴代最多ゴール記録を狙えるよ」

「それが『最も重要なこと』だとは言えないが、かなりの偉業だ。だから、もし彼がイングランドに残るとしたら、センターフォワードを必要としているビッグチームはマンチェスター・ユナイテッドだけだと思う。ただ、彼らは30歳の男に1億ポンドも払うだろうか?」

「もし彼がこの夏に出て行かなければ、残りのキャリアをトッテナムで過ごすだろうね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました