アントニオ・コンテ:サウサンプトン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

土曜日に行われるトッテナムのプレミアリーグ、サウサンプトン戦に向けた記者会見で、自身とハリー・ケインの将来、ウーゴ・ロリスが先発復帰するのかについてアントニオ・コンテが語った一言一句。

最新のチームニュースは?

ニュースないし、新たに怪我人も出ていない。セセニョンは欠場で、ビスマ、ベンタンクール、ロリスもご存知のとおりだ。新たな怪我人はいないよ。明日(金曜日)もトレーニングセッションがあるが、何も変化がないことを祈っている。

ノッティンガム・フォレスト戦でかつてのアントニオが戻ってきたかのような躍動感があったにもかかわらず、翌日にはスパーズの次期監督の報道が出ましたが、気になりますか?

いや、どんな状況も受け入れなければいけないと思う。最も重要なことは、自分が働いているクラブをより良くするために、毎日懸命に働くことだ。マネージャーにとってそれは重要なことで、自分を信じてクラブを良くするために、100%と言わず、それ以上のことをやっていく覚悟をもつことだよ。

ハリー・ケインは今シーズンも20ゴールを挙げましたが、その将来について、またチームのリビルド(再建)において彼がどれほど重要であるかについて、クラブにアドバイスをしましたか?

でも、これはクラブへの質問だと思うよ。確かに、クラブはハリー・ケインに残りのキャリアを過ごして欲しい考えているだろう。なぜなら、彼のようなワールドクラスのストライカーがいれば、そう思うのは当然だからね。だが、フットボール界のこともわかるだろう。

時には予測不可能なことが起こるが、その決断を下すのは私の仕事ではない。これはクラブとハリーの決断だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました