アントニオ・コンテ:スポルティング戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

チャンピオンズリーグのスポルティング戦を前にした試合前の記者会見で、ロメロとホイヴィアの負傷、1月の移籍マーケット、スパーズの変革について、アントニオ・コンテが語ったすべての言葉。

ここ2回の結果は、過密日程のせいだと思いますか?

試合日程は本当に慌ただしいが、我々にとっても他のチームにとっても同じように慌ただしいからね。いつも言っていることだが、3日おきに試合をする場合は大きな怪我をしないように運を味方につけて、強いチーム戦力でなければならない。そうすれば、こういった状況にも対処しやすくなるんだ。でも、この状況はシーズン当初からわかっていたことだからね。今は、多くの負傷者を抱えながらやりくりして、ここ2試合の敗戦という困難な時期を乗り越えて、うまくやり遂げなければならないところだね。

明日はまた別の大会を戦うわけだし、我々は突破の好機を迎えている。昨シーズンはカンファレンスリーグを戦い、11月に苦境に立たされた我々のようなクラブにとって、ここで次のラウンドへの進出を決めることは本当に良い成果となるだろう。

ロメロ、ホイヴィア、クルゼフスキ、リシャルリソンの負傷の情報は?

リシャルリソンとクルゼフスキは離脱中で、回復しているがまだ出場できないよ。ロメロとホイヴィアは明日の朝に確認する。もし彼らが回復する可能性があるのなら、我々にとって重要な試合なので、万策を尽くすつもりだ。だが、我々はこれから11月まで多くの試合をこなしていかなければならない。明日の朝、見定めてから判断するよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました