アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

ロメロが退場した後の交代カードで、ダビンソン・サンチェスを投入する際にファンからブーイングがありましたが、その反応についてどう思われますか?

でも、あのブーイングはサンチェスに対するものだったのか、それとも交代に対するものだったの?

サンチェスに対するブーイングなのか、それとも交代に対するブーイングなのか、どちらなのでしょうか?

(笑)

でも、(ピッチには)3人のストライカーがすでにいた。我々は3人のストライカーを残したんだ。ソニー、ケイン、リシャルリソン、そしてペドロ・ポロを入れ、通常は3-4-3でプレーしていて、1人欠けたので3-3-3や3-2-4になるが、ストライカーを増やしてプレーすれば試合に勝てるとは思っていないよね?

一瞬一瞬でリスクを見極めて、チャンスを得たければ同時にバランスを崩さないようにしないといけない。そして実際にチャンスがあったんだ。だが繰り返すが、あの瞬間に4人のストライカーでプレーできる思ったのかい?ミランに対して2-2-4ができるのか?カウンターアタックができるのか?そのスペースがあるのか?

だが、私は自分の仕事をし、全員が自分の仕事をしなければならないと思っている(笑)私も1点を追いかける立場になったことがキャリアの中であったし、最善の判断をしなければならなかった経験もある。納得できるか否かにかかわらず、でも、現実には、我々がゴールを決めて(トータルスコアで)引き分けに持ち込むためのリスクを冒して、それで1ゴールを決めたとしても、4人のストライカーで(延長戦の)30分間をプレーすることになる。私は監督であり、常にチームにとって最良の解決策を見つけなければならないし、あの時はそれが最良の解決策だったんだ。

Every word Conte said on his future, Richarlison, that Sanchez sub and Danjuma
Here's every single word the Tottenham Hotspur head coach said ahead of the Premier League match against Nottingham Forest
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました