アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

シーズンはまだ終わっていないとおっしゃいましたが、トップ4入りを果たすことができるとまだ信じていますか?

ベストを尽くさなければならないのは言わずもがなだ。そのためには、自分たちがやっていることを毎日信じるようにしなければならない。繰り返しになるが、貪欲さを持つことは非常に重要で、本当に難しいことなんだ。プレミアリーグからチャンピオンズリーグに出場するのは簡単なことではない。我々にとっては、この瞬間にプレミアリーグを制覇するようなものだ。昨シーズン、我々はこの偉業を成し遂げた。今シーズンはもっと難しくなると思うが、私はずっとこのようなことを繰り返してきたんだ。

今回が初めてではないが、我々は戦いたい。誰かがあきらめようとするのを見たら、私は真っ先に屈強になる。最後まで戦い抜き、最後まで戦い切って、どうなるかを見るよ。これが私のスピリットであり、私のスピリットを選手に伝えているんだ。もし私が自分のスピリットを選手に伝えることができなければ、それは私が失敗したということだね。

ここ3試合でゴールができず、ダンジュマもあまり起用されていませんが、今週末は出番がありそうですか?

アルノーについては、確かに気の毒だね。1月に移籍してきた選手で、クラブはこの選手をローンで獲得したかったんだ。確かに彼は良い特性、良いクオリティーを持っているが、背番号10(3トップの両サイド)でプレーするための特性は持っていないかもしれない。だが、トレーニングのたびに、彼の意欲や意志を高く評価している。

ミラン戦では、ロメロのレッドカードがなければ、彼を入れて4-2-4でプレーしようとしていたんだ。私は常にベストな解決策を見つけるよう努力しなければならない。

先ほど、自分の将来についておっしゃいましたが…

また私の未来?また私の未来の話か?

大事なことだけどね。ここにいたいか?ここに残ることが長期的な目標なのか?それをファンに伝えることはできるか?

ああ、でも今は、リーグ戦に集中することが一番大事だと思うんだ。私の考えはよく分かってるだろう。私の希望も記者会見でも何度も言っていることだが、私が見つけたこの状況から目指すのは、勝つために戦うという競争心を強めることなんだ。私はこのことをずっと繰り返している。時間が必要で、忍耐が必要だと言っているんだ。

私は、周りの人たち(ファン)には忍耐力がない、忍耐力がないのかあるいは周りの人たちが現実を理解しようとしないんだろうね。もし誰もこのことを理解しようとしないのであれば、ならば確かに私は自分の将来について話すことはないだろう。クラブは私の状況をよくわかっているし、私の考えをよくわかっている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました