アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

しかし、もし私が、周りの人たちのために目標を示さなければならないとしたら?いや、私はそのような立場にないよ。わかるかい?現実はこの通りだ。時間と忍耐が必要なんだよ。ファンのため、ここで我慢の限界だと理解し、それから将来どうなるかを見る。繰り返すが、私は私自身を殺すほど愚かではない。このことをはっきりさせなければならない。

今、あなたはこのクラブのために死ぬ覚悟があるかと問われれば、それはないだろう。ああ。最後まで、このクラブのために死ぬ覚悟はできているし、自分を殺し続けるほど愚かではないので、その時にわかると思うよ。

これまで栄冠を勝ち取ってきたあなたでも、スパーズでトロフィーを獲得できなかった監督になってしまいましたが、ここでトロフィーを獲得するのが難しい理由は何でしょうか?

クラブとの契約は、1年半という奇妙な契約だった。通常は3年契約だが、これはクラブのためでもあり、私自身の状況把握のためでもあったんだ。

クラブにとっては、私の性格やコーチとしての能力を理解するためであり、私にとっても同じことだった。我々が同じ考え方に立っているかどうか、何か重要なことをしたいのかどうかを理解するためだ。

1年半経った今、クラブは私を知り、私はクラブを知り、この状況は明らかになった。だからこそ、今シーズンを終えて、それから考えようと思っているんだよ。クラブは私の考えをよく理解している。私は、シーズン終了まで、このクラブのために死ぬ覚悟でいる。そして、私に言わせれば、クラブと一緒に決断を下し、クラブは私の考えをよく理解しているんだ。

今の次点でこれ以上にはっきりさせるのは難しいと思うので、最後まで自分の将来について話したくないと切に思っているんだよ。

またクリスティアン・ロメロが退場となり、イエローカードをたくさんもらっていますが、一流のディフェンダーになるために改善しなければならないのは、その部分でしょうか?

我々は、本当に、本当に優れた選手について話している。私は彼に、一流の選手になるためには、そして一流のディフェンダーになるためには、彼自身がもっとうまくコントロールしなければならない、と言っているよ。

特にセントラル・ディフェンダーはそうだが、すべての選手にとって、試合開始から15分や20分後にイエローカードをもらって、自分もチームも危険に晒してしまうというのは絶対に避けるべきことなんだ。クリスティアンはこの点を改善したいと思っているようだね。もし、この点を改善することができれば、まだ若いが本当に、本当にトップクラスのディフェンダーになれると思うよ。

彼は本当に強く、大きく成長したが、改善しなければならない点がある。私は彼のコーチであり、選手を向上させるのが私の仕事だ。彼は、大きな大きなレベルで完全な選手になるために、この点を向上させなければならない。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました