アントニオ・コンテ:アストンヴィラ戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

スパーズは現在9試合連続で先制点を奪われていますが、なぜこのような事態になっているのでしょうか?

確かに奇妙な状況だ。9試合連続で先制点を奪われ、失点するというのは、とても奇妙なことだよ。だが同時に、我々のそこからの立て直しも良かった。そこから結果を得ようと頑張って、何度も見事に勝利を掴んでいたね。しかし、試合の最初から集中力を高めて、素早く試合に入るようにしなければならないのは確かだね。

また、ディフェンスにもっと注意を払い、相手に先制点のチャンスを与えないようにしなければならないと思う。選手たちとも話したが、おそらく、何試合も続けてプレーすることになり、戦術面やディフェンス面を鍛える余地がない場合、何かを失う可能性があると思う。でも、1-0、2-0とリードされないように、そして最高の形で試合を始められるようにするのが、我々の意向だ。

若くしてワールドカップ制覇を成し遂げたクリスティアン・ロメロに地に足をつけた姿勢をどのように定着させますか?

ここ数日のトレーニングで見た限りでは、彼はとても集中していて、また我々と一緒にプレーしたい、トッテナムの状況に心血を注ぎたいという思いを持っているようだよ。ウーゴとクティという2人のワールドカップ・チャンピオンがチームにいることは、我々にとって非常に重要なことだ。でも、これからは彼にとってもっと難しい時期が始まるということを、彼はよく知らなければならない。なぜなら、彼に対する期待はますます大きくなるからだ。そのために、彼はもっともっと働き続けなければならないし、特に自分自身を向上させたいという気持ちを失ってはいけない。

クラマン・ラングレのクロス能力の高さについて2つの素晴らしい実例がありましたが、それはあなたが彼と一緒に取り組んでいることですか?それとも天性のものなのでしょうか?

クラマンは本当に良い選手だ。バルセロナで5年間プレーした選手であることを忘れてはいけない。そのようなクラブで長年プレーし、素晴らしいストーリーと重要性を持っていれば、それは良い選手であるということだ。彼は新しいチャレンジに身を投じる必要があったのだと思う。この夏、彼と話したとき、『もし君が我々のチームに来て、プレーするに値するのなら、あなたはプレーするだろう。あなたは性格もよく、技術的にも本当にいい選手だと思う』とはっきり言ったよ。

ゲームにおける彼の選択は本当に素晴らしく、彼の姿勢、献身性、振る舞いには、良い意味で大きな驚きを与えてくれた。トレーニング中は常に100パーセントではないが、先発出場するときは120パーセント、あるいは先発出場しないとわかっているときは120パーセントだ。本当に良い選手だと思うし、我々の選択は本当に正しかったと思うよ。

ローン移籍後、クラブに完全移籍で獲得に動くように要求するのでしょうか?

私は彼の契約の状況を知らないし、トレーニングセッションやピッチで見たものを評価することが私にできることで、そこはクラブだ。私は意見をクラブに伝えるが、最終的な決断を下すのはクラブであることはご存知の通りだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました