ピエール・エミール・ホイヴィア:マルセイユ戦を控えての記者会見

この記事は約4分で読めます。

マルセイユでのチャンピオンズリーグでの決戦を前に、ピエール・エミール・ホイヴィアが語った一語一句。

アントニオ・コンテが不在となる影響についてお聞かせください。それと同じ処分を受けたジョゼ・モウリーニョが洗濯カゴの中に隠れていたことがありましたが、アントニオにそのようなことをする自信がありそうですか?

まず第一に、もちろんヘッドコーチはチームにとって重要な役割を担っている。幸いなことに、彼には非常に優秀なスタッフと、監督の期待をよく理解している選手たちがいる。

僕らは皆、その役割を果たすためにベストを尽くすよ。誰にも監督の役割を埋めることはできないけど、僕らは一丸となってベストを尽くし、一緒にこれを乗り越えられるようにするつもりだ。

監督が洗濯カゴの中に隠れるとして、僕はそれを事前に聞ける立場ではないよね。だからこの場では、僕は知らないとしか答えられない。ノーだと思うよ。

コンテはトップチームのメンタリティにおいて今のスパーズはまだまだだと評価していますが、バイエルン・ミュンヘンというメガクラブでプレーした経験があるあなたはそのメンタリティからどれくらい離れていると思いますか?またアントニオが来てからこの1年でどう変化しましたか?

1年でチームが大きく進歩したことは事実だ。まだ道半ばだけど、正しい方向に向かっているし、とてもうまくいっているよ。常にアップ・ダウンがあって、他よりも良い時期もあるけど、最も重要なことは、僕らが素晴らしい仕事と集中力で野心に向かっていることなんだ。

これこそが僕らが真摯に向き合っていることであり、みんながよくやっていると思う。選手たちはこのことを本当に大切に思っていて、今シーズンが終わるまで、可能な限りの成功を収めるためにすべてをやり遂げようとする姿勢を示してくれると思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました