クリスティアン・ステッリーニ:マルセイユ戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

トッテナム・ホットスパーのアシスタント・ヘッドコーチを務めるクリスティアン・ステッリーニが、チャンピオンズリーグのマルセイユ戦を前に語った。

アントニオ・コンテがベンチ入り禁止になった時に替わりに指揮を執ったことがあるそうですが、2人でどのように対処するのでしょうか?

アントニオがベンチにいるときは、毎試合情熱を持って指揮をしているが、おそらく観客席にいるときは苦労するはずだよ。とても情熱的な男で、我々とコミュニケーションが取れないととても苦労する。それだけだよ。

アントニオがチャンピオンズリーグで苦戦していることについてはどう思われますか?

我々は改善するために努力を続けている。アントニオは、この大会では過去にうまくいっていなくても、世界最高の監督のひとりであることに変わりはないし、選手たちに進歩するための最高のチャンスを与えてくれている。彼はコーチとして、常に向上するために努力し、我々のスタッフも同様に向上させているよ。

マルセイユとの初戦から学んだことは?

そうだね、あの試合は苦しんだよ。マルセイユは手強い相手だった。試合の大部分はバランスが取れていて、それ以外の部分はマルセイユが優勢なときと、一進一退の試合展開になったときがあった。我々が優勢に立つ場面もあり、これを生かすべきであったね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました