ウーゴ・ロリス:最近の試合でのスパーズの疲労と受け身な姿勢…

この記事は約4分で読めます。

トッテナムにとって、土曜日の試合で大きな違いを生んだ選手の一人が、復帰したデヤン・クルゼフスキだ。22歳のスウェーデン人は、ハムストリングの負傷で1ヶ月間を欠場していたが、今週のプレミアリーグでは2試合ともアシストを記録している。ロリスは彼がシーズン後半戦の主役になるだろうと考えている。

「クルはとても重要な選手で、昨シーズンもチームのために多くの場面で決定的な役割を果たしてくれた」

「何週間も彼がいなかったことが僕らに響いたし、今は万全となったフレッシュな選手が戻ってきたんだ。リバプール戦でもそうだったし、今日もそうだよ」

「彼はファイナル・サードでの1対1の局面でとてもアグレッシブだ。今日もチームのために多くのアシストをし、試合の立て直しと勝利に大きく貢献してくれたた。チームにとってどれほど重要な存在であるかは、僕らがわかっているよ。シーズンの後半戦も活躍してくれるだろう」

ロリスは今、2018年にトロフィーを高々と掲げたフランス代表と共に4度目のワールドカップに向かうが、歴史が示すように、現王者であってもグループステージを突破することが簡単なことではないことを知っている。

「ディフェンディング・チャンピオンとして挑む大会は簡単じゃないんだ。過去3回の大会の王者を見れば、どこもとても苦労していたし、グループステージを突破することができなかったほどだよ」

「このレベルの大会では、簡単な試合はないよ。ベストを尽くしてプレーしなければならないし、ベスト16以降はまた別のレベルの大会になることはわかっている。試合の中で何が起こるかわからないんだ。現時点でのメインは、回復に集中することだね。代表チームに合流して、そのプロセスを開始するつもりだよ」

Lloris explains why Spurs have been so passive but praises incredible mentality
The Tottenham Hotspur captain has been speaking about the club's start to the season, the World Cup and what comes afterwards for him and his team
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました