アントニオ・コンテ:リバプール戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

またリバプールとの試合ですが、ホームでの前回の試合はどんな思い出がありますか?

ハリーがゴールを決めたエキサイティングな試合だったね。1-0にして、その後、相手が2ゴールを取って、残り20分でソニーが同点に追いついた。エキサイティングな試合だったよ。我々がよく知るチームが相手だ。リバプールについては、世界最高のチームの1つだよ。彼らは今シーズン、少し困難な状況にある。このことについては驚いているし、ここ数年リバプールがやってきたことを批判しようとする人たちがいることにも驚いている。

彼らには世界最高の監督の一人がいて、ファンタスティックな選手たちを擁している。同時に、我々も多くの問題を抱えているが、ファンの前でこの重要な試合をしっかりと戦いたいと思うよ。

ユルゲン・クロップとはどのような関係ですか?

関係は普通だよ。彼については、彼がリバプールを変えたということを物語っている。よく覚えているのは、リバプールは長い間勝てず(タイトルが取れず)、彼がリバプールを再び勝てるようにするために4年間必要だったことだ。このことからも、監督には時間が重要であることがわかるだろう。フットボールを知らない人が、『この監督なら勝てる』と思ったとしてもそう簡単ではないんだ。

ユルゲンは練習と試合と移籍マーケットを通じて、リバプールを大きく改善し、トップに導いたことを示しているんだ。確かに私はユルゲンやリバプール、そしてあのチームの選手たちのことをいくらでも話すことができるし、彼らは間違いなく我々の良いお手本だよ。

ユルゲン・クロップは、シーズン途中にワールドカップを開催するのはクレイジーだと言っていますが…

この話題について今話すことは有益ではないよ。この状況は知っていたし、リーグ戦とチャンピオンズリーグの間にワールドカップを開催するのはクレイジーだとも思っていた。このようなスケジュールはクレイジーだ。正直なところ、ワールドカップの決勝戦の3日後にイングランドで公式戦を始めるというのは、本当に不思議なことだ。そんなことをやっているのは、我々だけだよ。

イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、その他の国々は、休息と息抜きのために時間を割いているんだ。決勝戦から3日後の12月21日に、カラバオ・カップで試合をするというのは、クレイジーだと思う。これはおかしいよ。さらにあと3日経てばプレミアリーグでプレーしなければならないんだ。

だが正直なところ、ファンがワールドカップのために自分を守ろうとする選手がいると考えるのは好ましくない。私は毎日、選手たちを見ている。リシャルリソンには、戻って来て我々の力になりたいという意志と願望がある。他の選手の中には、ワールドカップまで10日しかないからと欠場を続けていようと思ってる者もいるかもしれないが、リシャルリソンは戻って来て我々チームを助けたいと思っているんだ。ワールドカップが終わって、3日後にはプレーし始めるなんて、クレイジーだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました