アントニオ・コンテ:ニューカッスル戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

日曜日のプレミアリーグ、ニューカッスル・ユナイテッド戦を前に、クルゼフスキの状態、1月の移籍マーケット、出場停止明けのエメルソン、3-5-のシステムについてアントニオ・コンテが語った。


最新のチームニュースは?

新しいことはないよ。デキ・クルゼフスキは欠場だ。彼が我々チームでプレーするのは、少し時間を待たなければならない。リシャルリソンも同じだ。もう一人はエメルソンで、こちらは出場停止から復帰するよ。明日もトレーニング・セッションを行い、そこで評価をしようと思っている。

このような短期間に多くの試合をこなすには、誰も怪我をしないように少し休ませたり、選手と話しながら確認しなければならない。明日の様子を見て、日曜日のニューカッスル戦に向けて最善の決断を下すことになるね。

立て直しが必要な状況だが、どう変えていくのか?

(後で)あの試合を見直して、個人的に出だしはそんなに悪くなかったと思うが、前半の中盤あたりから本当に厳しい時間帯になり、ユナイテッドが何度もシュートを打っていた。試合を見直して思うが、前半はそんなに悪くなかった。第一印象はもっとネガティブだったからね。

後半開始の数分後に失点し、正直なところ、あの失点が我々を殺したと思う。また、このような状況になったとき、正しい立て直し方を見つけなければならない。1-0とリードされるあの展開になったときには、そこからゴールを狙って、いい結果を手にするための道筋を探さなければならない。それができずに、後半の我々は躓いてしまったんだ。

我々のあの失点の後の立て直しは駄目だったね。ユナイテッドは勝つべくして勝ち点3を手にしたと、私は(試合後に)正直に言ったんだ。それから、我々にとっては毎試合学ぶことが重要で、特にこのようなレベルの高い試合をするときは、最初から最後まで戦う準備が必要なんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました