アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

ピエール・エミール・ホイヴィアは大丈夫でしたか?

ピエールも毎試合、毎試合出場していた選手だ。私はホイヴィアとベンタンクールの疲労を分散させるために状況を管理しようとした。この2人はほぼ全試合に出場している。今回だけは彼は前半だけ、ロドリゴは後半にプレーした。これは選手たちと決めたことなんだ。

現時点で私はプレーしてくれた選手たちに感謝を伝えなければならない。他の選手、つまり自分のことしか考えない利己的な選手であれば、監督に問題があるとかプレーしないとか言うかもしれないからね。そうではなく、選手たちはトッテナムのことを考え、男らしさを見せてくれた。だからこそ、希望を抱いて臨んだこのカップ戦で敗退してしまい、今夜は少し残念だよ。

今シーズン、前半にゴールできなかったのは8度目で、国内では5試合続けて2-0のリードを許していますが、なぜそうなっているのでしょうか?

我々はこの状況を理解しているし、このところは何度も、たぶん7試合くらいは1-0、ある試合では2-0のリードを許してしまったた。そういうこともあり得ると思うよ。今は、我々がここでなんとか踏み留まり、ポジティブな点を見つけなければならない。ネガティブな点に向かって走ってしまうと、上手くいっている時期には問題ないが、今は上手くいっている時期とは言えないからね。

選手たちはフィジカルにおいてもメンタルにおいても大いにエネルギーを失ってしまっているので、本当に本当にタフな時期なんだ。選手たちが力強くプレーために必要なものの多くのものを失っているんだよ。

私は、ネガティブな状況もポジティブな状況も分析したいが、今はポジティブなことを強調したほうがいいと思う。今の目標は、しっかり回復して、土曜日に集中し、強さを発揮することだ。

土曜日は、ファンのみなさんにも良いかたちで貢献してもらいたい。なぜなら、もし我々が勝って勝ち点3を取れば、チャンピオンズリーグでグループ首位通過とプレミアリーグの順位表の良い位置で本当に厳しい時期を終えられるからだ。これは我々にとって良いことだと思うよ。

Every word Conte said on Spurs' defeat at Forest, Kane and the team's struggles
Here's every single word Antonio Conte said after Tottenham Hotspur's 2-0 defeat at Nottingham Forest in the Carabao Cup third round
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました