アントニオ・コンテがマルセイユ戦、スパーズでの1周年、そしてリバプール戦について語る [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

UEFAチャンピオンズリーグでオリンピック・マルセイユに快勝し、グループ首位通過を決めたこと、そしてスパーズでの1年を振り返ったアントニオ・コンテは、日曜日にプレミアリーグでリバプールとの重要な一戦に挑むにあたって、改めてホームのファンの重要性を口にした。

金曜日にSPURSPLAYのインタビューに答えたアントニオ・コンテ…。

マルセイユ戦について

特にこの1ヶ月間、我々が直面してきた状況を考えると、とても誇りに思わなければならない。怪我や、ヨーロッパでアウェイで勝つことの難しさを忘れてはいけないんだ。同時に、選手たちは前半があまり良くなかったことも分かっている。私も選手だったし、あのような状況を何とかしようとすることはできるんだ。これがネガティブな点だね。

ポジティブなことは、前半にソニーのような重要な選手を失った後、素晴らしい方法でそれに立ち向かい、激しさ、勇気という点で別のゲームをしてチャンスを作ったことで、次のラウンドに進むに値する、大きな成果を挙げたことだよ。

スパーズでの1年

ポジティブなことがたくさんあったね。我々は多くのことを大いに改善したよ。今は、明確なビジョンがあり、進むべき道がある。クラブが一丸となった1年間で、我々はそれほど多くの失敗をしなかったと思うね。手前味噌だが、そのように言ったほうがいいかもしれないね。

イングランドで勝つのは簡単なことではない。我々が一緒に取り組んだ仕事を本当に誇りに思っている。家族としてやっているような気分だし、ここで働く人たちのクラブに対する帰属意識も感じ始めている。これはとても大切なことだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました