アントニオ・コンテのサウサンプトン戦プレビュー – 我々は準備ができている [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

アントニオ・コンテは、土曜日午後3時にトッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われるプレミアリーグ開幕戦で、「最高の形でスタートする」ことを決意している。

昨シーズンの終盤の14戦で10勝を記録し、4位でチャンピオンズリーグ出場権を獲得した勢いは衰えず、プレシーズンをフルに活用し、夏に獲得した6人の選手とともに、N17の地で再びファンの前に姿を現す準備は整った。

とはいえ、アントニオは、2月にノースロンドンでセインツが3-2で勝利した試合を含め、昨シーズンに我々から4ポイントを奪ったチームに対して「細心の注意を払わなければならない」と気を引き締める。

「我々はシーズン開幕の準備ができている。我々のスタジアムに戻り、サウサンプトンとシーズン初戦を戦えることに興奮しているよ。我々はこの試合を楽しみにしている。簡単な戦いではないよ。昨シーズンはアウェイで引き分け、ホームで負けたことはよくご存じだろう。だから、細心の注意を払わなければならない。相手は本当にいいチームなんだ」

「プレミアリーグでは、どの試合も難しいということはよく理解しておかなければならない。選手たちは多くの経験を持っていると思うので、この試合をうまくコントロールし、細心の注意と集中力をもってこの試合に臨まなければならない。また、初戦ということで、勝ち点3を取れるように頑張りたいね」

試合前の記者会見で、サウサンプトン戦に何を期待するかと問われたアントニオは、こう答えた。

「私の期待は、昨シーズンとは違う結果を出すことだ。これが私の何よりの期待だ。昨シーズンはアウェイで引き分け、ホームで負けただけに、そう願っているよ」

「相手はとても良いチームであり、とても良い指揮官が率いているからね。我々は細心の注意を払わなければならないが、勝ち点3を得るために最高の形でスタートしなければならない。このスタジアムでプレーすることになり、初戦でファンに再会できる。選手にとっても、私にとっても、プレーを再開して新シーズンを迎えることはエキサイティングなことだね」

2022-23シーズンの成功とは何かと問われたアントニオ。

「私とクラブの目標は、7ヶ月前に始めたプロセスを発展させ、改善し続けることだと思っている」

「トロフィーを掲げたり、プレミアリーグやチャンピオンズリーグで優勝したり、チャンピオンズリーグの出場権を得ることが目標を達成したということにはならないんだ。あらゆる面で成長するために努力しなければならないということだ。私の経験では、我々は正しい方向に進んでいると思うよ」

Antonio previews Southampton: “We are ready” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte is determined to ‘start in the best way’ as we take on Southampton in our Premier League opener at Tottenham Hotspur Stadium on Saturday (3pm).
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました