ピエール・エミール・ホイヴィアがバイエルン時代の死期が迫った父親の看病の日々を明かす

この記事は約6分で読めます。

「そこでの家族の決断は、父の命を救うのではなく、延ばすことだった」

「バイエルン・ミュンヘンには一生感謝するよ。なぜなら、彼らは僕を助けてくれたし、僕が彼らに話したら、『では、ミュンヘンに呼んだらいい』と言ってくれたので、解決策を見つけることができたんだ。父は6回以上ミュンヘンに来て、そこで10日前後を過ごして化学療法を受けたんだ」

気丈であろうとしたことの代償

幼少期のホイヴィアと父のクリスチャン

「夜、よく眠れるのは、当時、父と過ごした最高の時間があったからなんだ」

成功をつかむことに貪欲な若手フットボーラーから、17歳にして憂いと責任を背負う一人前の人間になることを急かされたホイヴィアは語る。

「父が(ドイツに)来てくれたことで、僕は自己管理ができることを父に見せることができたし、父の面倒を診ることもできて、僕が一人前の男になっていくのを示すことができたからね」

「父とはいくつもの素晴らしい話し合いもしたし、難しい話し合いもした。一生心に残るようなこともあったけど、少し傷つくこともある。だって、父が今もここにいてくれたらって考えてしまうからね」

「僕にとって唯一辛かったのは、いつも気丈であろうとしたことだ。父の前では決して悲しい顔を見せなかったんだよ。その代償をその後の人生の負うことになってしまった。僕はあまりに多くの感情を隠してしまったんだ」

今でも父はいつもそばにいる

幼少期のホイヴィア(左)と父(右)と兄弟
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました