ピエール・エミール・ホイヴィアがバイエルン時代の死期が迫った父親の看病の日々を明かす

この記事は約6分で読めます。

「でも、僕はその先のチャンスを楽しみにしていたので、気持ちを強く持ち続けることができたんだ。自分自身について多くを学び、いつもなんとなく夢見ていたこのフットボールの世界について多くを学ぶことができたので、実際にとても感謝してるんだ。母が大変だったことは覚えているよ」

「父はいいチャレンジになると思ったようだけど、僕に『学校は続けろ』と言ったんだ。それだけが約束だった。でも、行かなかったけどね。その話は置いとこう!」

「16歳、17歳という年齢で、国外に出るということは、自分の居場所や友だちと別れることになるので、少しは心に響くものがあるよ」

バイエルンのトップチームでの最初のシーズンに、リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの3冠を達成

悲しくて悔しくて腹立たしかったガンの診断

2012年7月にバイエルンと契約したホイヴィアは、父親が病気になるまでの1年間をミュンヘンで過ごした。

そして2013年4月、バイエルンのユップ・ハインケス監督が、17歳と251日のホイヴィアをトップチームでデビューさせた。その時点で、クラブ史上最年少でデビューした選手となった。

当時をホイヴィアは振り返る。

「(2013年)8月の初めに怪我をしたことを覚えているよ」

「僕は『2週間はプレーできないなんて、すべてが最悪だ。僕の人生は終わったんだ』と思ったね」

「2~3日後、父から電話がかかってきた。父にしてみれば話すのが本当に大変だっただろうね。父はとても物静かで多くは語らなかった。でも、電話越しに留まっていたんだ。僕が『どうしたの?』と聞くと、『よくないことだ』と答えた。ガンを患ったんだ」

「僕はとても悲しかったのを覚えているよ。とても悲しかった。苛立ったし、怒りも覚えた。僕は故郷から遠く離れていたので、だいたいのことはわかったんだよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました