アントニオ・コンテの試合後のコメントについて語るピエール・エミール・ホイヴィア

この記事は約3分で読めます。

トッテナムがサウサンプトンに引き分けた試合後のアントニオ・コンテの記者会見での発言について、ピエール・エミール・ホイヴィアが母国デンマークのメディアの取材に応じて口を開いた。

サウサンプトン戦の後の記者会見での発言を受けて、アントニオ・コンテに選手たちともっとオープンに接して欲しいとピエール・エミール・ホイヴィアは求めた。3-1のリードを失い、アディショナル・タイムにセインツがPKで同点に追いつくと、イタリア人はメディアに対して10分間の正直すぎる不満をぶちまけた。

選手たちを非難し、クラブに対する考えを述べながら、53歳のコンテは、トッテナムでの仕事を13日後の次のプレミアリーグのエバートン戦までもつかも危うくしている。2023年の最初のインターナショナルブレイクに向け、選手たちの大半が世界中を飛び散ったところで、コンテの発言に関する質問が、月曜日にデンマーク代表での記者会見に出席したホイヴィアに浴びせられた。

コンテについての質問を予想していたようなリアクションを見せたミッドフィルダーは、現在のチームの状況について口を開き、スパーズの指揮官は選手たちに自分の気持ちを「詳しく説明すべきだ」と考え、FAカップとチャンピオンズリーグで敗退しなければ、今回の発言は無かったたかもしれないと語った。

「ハハ、そうだね。僕が受け止めたかって?僕ら(選手)はみんな、あの会見を見たと思うよ。監督はとても正直で、とてもオープンな記者会見をしていたよ。本人が満足していないからだろうね。チャンピオンズリーグで準々決勝に進出し、FAカップでも準決勝に進出していたなら、あんな発言はしないはずだ」

「残念ながら、チームとして、クラブとして、望んでいた結果を得ることはできなかった。プレミアリーグでは、まだ自分たちの望み、必要としている目標が狙えるところにいる。でも、そうだね。難しい状況だと言うべきだろう」

「チームとして成功したいのであれば、プロジェクトやクラブの文化にコミットする11人の選手が必要だってことは理解しているよ。でも、選手の立場からすれば、あの場で評価や見極めを始める前に、監督がどう感じているのかを(選手たちに)詳しく説明してもらいたいね」

「監督は満足していなかったし、それは僕も受け止めなければならない。監督を満足させるために、できることをしなければいけないんだ。僕が自分自身について知っていることは、僕は正直な選手だってことだよ。チームのために常に100%の力を発揮する選手」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました