アントニオ・コンテ:ニューカッスル戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

プレミアリーグで3試合連続出場しているマット・ドハティですが、出場停止から復帰したエメルソン・ロイヤルに先発のチャンスはあるのでしょうか?

これが私にとっての最後の問題だ。これが唯一の問題なら、私は幸せだけどね。これは問題ではないね。(エメルソンが)回復できたのは良いニュースだ。このポジションの役割は、試合中に多くのエネルギーを失うことをよく分かっているだろう。

これまで、マシューは代表チームでプレーし、我々チームで2試合続けてプレーし、プレミアリーグでは3試合連続でプレーした。エメルソンやドハティの起用を考えられるし、さらにはスペンスが上達するのも私は待っているよ。私にとってそれは重要なことだからね。

でも、日曜日も続けて見守っていくよ。ニューカッスル戦があり、3日後にはチャンピオンズリーグ、3日後にはボーンマス戦、そして3日後には再びチャンピオンズリーグを戦わなければならない。誰がプレーするかは問題ではない。問題は、誰がプレーしようとも、良いプレーができるかどうかだ。

デキ・クルゼフスキがまだ欠場していますが、彼のプレーメーカーとしての能力を発揮できる選手はいますか?

クルゼフスキが負傷し、リシャルリソンも負傷して、さらにルーカス・モウラも長い腱の怪我から回復しているところで、今は良くなってきているが、私の考えでは彼はまだ試合で先発するのは早いと思っている。

このような状況は、確かに大きな困難を生んでいるんだよ。これは普通のことではあるがね。私としては、ハリーとソニーが元気であり続けることを祈っているよ(笑)

彼らが今のままでいてくれることを願っているが、それが無理となれば私がシューズを履いてプレーすることを考えなければならないね。

今シーズンの難しさは、クラブで分かっていることだ。今、文句を言うのは間違っているし、フェアではないと思うね。チャンピオンズリーグに出場する場合、特にプレミアリーグでプレーするのであれば、怪我やビッグゲームの連戦、疲労が蓄積する選手など、難しいシーズンになることを承知しておかなければならない。

休ませることもあれば、怪我をするリスクを冒しながら無理をしてプレーさせることもある。この状況は、トッテナムのようなクラブがこの屈強な状況にどう立ち向かうかをよく理解するためのプロセスの一部であり、我々はチャンピオンズリーグを戦えることを本当に嬉しく思っていんだ。

昨シーズンは、この結果を出すために大いに苦労をし、大いに戦い抜いたが、同時に今シーズンは、チャンピオンズリーグを戦いながら、その進むべき道に何かを残さなければならない。それは私の意見だ。我々はこうなることがわかっている。これはサプライズではないんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました